無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コレで老け見え回避!こなれ感UP「ひとつ結び」アレンジのコツ

ヘアスタイル

コツを押さえてこなれ感UP

「ひとつ結び」は手軽にできて、様々なファッションに似合う万能なアレンジです。しかしアレンジしても、なぜかオシャレに見えない経験をしたことありませんか?「ひとつ結び」を格上げするコツを紹介します。

こなれ感UP「ひとつ結び」アレンジの10のコツ

1.トップの高さが雰囲気を変える

「ひとつ結び」は、結ぶ高さで雰囲気が変わります。左はローポニー、中央はミドルポニー、右はハイポニーです。並べて比べてみると雰囲気の違いがわかると思います。結ぶ前に正面を見て全体の印象を決めましょう。

2.ローポニーのコツ

ローポニーは大人っぽく落ち着いた印象になります。しっかりした雰囲気なので可愛らしいアレンジを加えると、清潔感がある柔らかな印象になりますね。簡単にできるアレンジを紹介します。

ゴムだけで作るローポニーアレンジ

1.髪をハーフアップにして結び髪を引き出す。
2.残っている髪を半分に分けねじりながらゴムに巻きつけ、ゴムの中に入れ込む。
3.反対側もねじりながら巻きつけゴムでとめて完成。

3.ミドルポニーのコツ

フェミニンで可愛い印象になるミドルポニー。程よい明るさが出るので、オフィススタイルも抜け感が出て華やかさがでます。ファッションを選ばないヘアスタイルです。

ゆるいオシャレポニーの作り方

1.バランスを見ながら後れ毛を取り、髪を結ぶ。
2.立体感を出すために、内側の髪を引き出し完成。

4.ハイポニーのコツ

ハイポニーはアクティブでスポーティーな印象になり、上でぎゅっと結ぶので小顔効果があります。カジュアルで元気な雰囲気になるので、表情まで明るく見えますね。夏に似合うヘアスタイルです。

ざっくりかわいいハイポニー

1.スタイリング剤を髪全体に揉み込む。
2.顎から耳上のラインの延長線上まで髪を上げゴムで結ぶ。
3.少し髪を取りゴムに巻きつけて、毛先をゴムの中に入れる。
4.髪を引き出し完成。

5.髪を引き出す

ひとつ結びは、髪の引き出すバランスがオシャレ見えする最大のコツ。きっちりしていると上品な雰囲気になり、ふんわりと仕上げるとラフな雰囲気になります。ファッションに合わせてバランスを見て引き出しましょう。

髪のバランスよく引き出す方法

1.結んだゴムの根元を持ち、5cm幅で真ん中から耳側へ引き出す。
2.反対側も真ん中から耳側へ引き出す。
3.下部分の両サイドも引きだす。
4.サイドの下の耳そばの髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ