無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ見えの秘密は“ピンなし”♡春のゆるかわアレンジ7選

ヘアスタイル

こなれ見えの理由は“ピンなし”でした♡

「なんだかおしゃれ」に見えるゆるかわなヘアアレンジ。爽やかな春のコーデにも相性抜群で試してみたい!という人の中には、ゴムやピンを使ってアレンジをしても上手くできない…という人も少なくないのでは?

そんなこなれ感たっぷりのゆるかわなヘアアレンジの秘密はなんと“ピンを使っていないこと”なんだとか。そこで今回は、不器用な人でも簡単にできるゴムのみで作る春アレンジについてご紹介いたします。

ピンがなくても♡春のゆるかわアレンジ7選

①逆りんぱポニーアレンジ

逆りんぱを繰り返して作ったポニーテールは、ほどよいゆるふわ感が上品で大人女子にぴったりのアレンジです。すっきりまとめたポニーアレンジは、爽やかな春のヘアアレンジにおすすめです。

左の耳後ろ、右側のサイドの髪をサイド寄りにまとめて逆りんぱをしてほぐします。今度は左のサイド、右の耳後ろの余った髪をまとめた髪の上でまとめて逆りんぱします。全体をほぐしてゴム隠しをしたら完成です。

②高めのポニーアレンジ

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな、というときにおすすめなのが高めの位置で結んだポニーテール。アウトドアレジャーが増えるこれからの季節に活躍しそうなアレンジですよね。

バックの髪の毛を高めの位置でひとつに結んでほぐしたら、サイドから襟足にかけての髪の毛をロープ編みにしてポニーテールと一緒にゴムでくくります。反対側も同じようにくくったらほぐして完成です。

③トリりんぱアレンジ

くるりんぱを3回繰り返して作るトリりんぱは、後れ毛を出すことでよりおしゃれに仕上がります。パーティーシーンにもぴったりのアレンジがピンを使わずにできるなんて嬉しいですよね。

トップの髪をまとめてくるりんぱを作ったら、横の髪の毛をその下で結んでくるりんぱをします。襟足の辺りにある残った髪の毛も同様にくるりんぱをしたらバランスを見ながらほぐして完成です。

④サイドアップアレンジ

ゴム2本あればあっという間に作れるルーズな雰囲気がとっても可愛いサイドアップアレンジ。手が込んでいるように見えますがただ髪の毛を結んだだけでできるアレンジなので、不器用な人でも失敗せずにできますよ。

後れ毛を出して表面、耳上の髪を後ろでまとめてほぐし、ゴムで結びます。襟足の髪を半分に分けて最初にまとめた髪の上を通って片一方(三つ襟のあたり)にまとめます。全体を軽くほぐしたら完成です。

⑤編み下ろしアレンジ

すっきりまとめた編み下ろしスタイルだって、春コーデとも相性抜群でこの季節におすすめのアレンジです。もちろん、そのままでも可愛いのですが、ヘアアクセと組み合わせておしゃれ度UPしちゃいましょう。

トップの髪を斜めに分けたら三つ編みを少し作り、両サイドの髪をねじって三つ編みの上でくるりんぱをします。真ん中に出た髪を三つ編みにしたら、残りの髪も半分に分けてさらに三つ編みを作って完成です。

⑥メッシーバンアレンジ

ピンを使わないと上手くまとまらない印象のあるメッシーバンですが、実はゴム2本使って簡単にまとめることができるんだとか。ゴムでまとめることで崩れやすいメッシーバンもしっかりまとまり崩れにくくなりますよ。

顔まわりや襟足のあたりに後れ毛を出しながらひとつにまとめてほぐします。結んだ髪をロープ編みにしてほぐしたら、ゴムのまわりでぐるっと巻いてゴムでまとめたら軽くほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ