無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ見えの秘密は“ピンなし”♡春のゆるかわアレンジ7選

ヘアスタイル

こなれ見えの理由は“ピンなし”でした♡

「なんだかおしゃれ」に見えるゆるかわなヘアアレンジ。爽やかな春のコーデにも相性抜群で試してみたい!という人の中には、ゴムやピンを使ってアレンジをしても上手くできない…という人も少なくないのでは?

そんなこなれ感たっぷりのゆるかわなヘアアレンジの秘密はなんと“ピンを使っていないこと”なんだとか。そこで今回は、不器用な人でも簡単にできるゴムのみで作る春アレンジについてご紹介いたします。

ピンがなくても♡春のゆるかわアレンジ7選

①逆りんぱポニーアレンジ

逆りんぱを繰り返して作ったポニーテールは、ほどよいゆるふわ感が上品で大人女子にぴったりのアレンジです。すっきりまとめたポニーアレンジは、爽やかな春のヘアアレンジにおすすめです。

左の耳後ろ、右側のサイドの髪をサイド寄りにまとめて逆りんぱをしてほぐします。今度は左のサイド、右の耳後ろの余った髪をまとめた髪の上でまとめて逆りんぱします。全体をほぐしてゴム隠しをしたら完成です。

②高めのポニーアレンジ

いつもとちょっと雰囲気を変えたいな、というときにおすすめなのが高めの位置で結んだポニーテール。アウトドアレジャーが増えるこれからの季節に活躍しそうなアレンジですよね。

バックの髪の毛を高めの位置でひとつに結んでほぐしたら、サイドから襟足にかけての髪の毛をロープ編みにしてポニーテールと一緒にゴムでくくります。反対側も同じようにくくったらほぐして完成です。

③トリりんぱアレンジ

くるりんぱを3回繰り返して作るトリりんぱは、後れ毛を出すことでよりおしゃれに仕上がります。パーティーシーンにもぴったりのアレンジがピンを使わずにできるなんて嬉しいですよね。

トップの髪をまとめてくるりんぱを作ったら、横の髪の毛をその下で結んでくるりんぱをします。襟足の辺りにある残った髪の毛も同様にくるりんぱをしたらバランスを見ながらほぐして完成です。

④サイドアップアレンジ

記事に関するお問い合わせ