無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こまめに見直すことが大切![セリア・キャンドゥ]で手に入る防災グッズを紹介

100yen

日本では様々な場所で大きな地震など自然災害が発生しているので、万が一に備えて防災グッズを準備している方も多いのではないでしょうか。

セリア&キャンドゥで防災グッズを揃えよう

日本では様々な場所で大きな地震など自然災害が発生しているので、万が一に備えて防災グッズを準備している方も多いのではないでしょうか。

今回はセリアとキャンドゥで手に入る防災グッズを紹介させていただきます。100均で手に入るものは安く手に入れて、備えておくことが大切です。

セリアでおすすめの防災グッズ

シリコンコップ・ポーチ付

こちらのシリコンコップ・ポーチ付は使わないときにはコンパクトに収納できる便利なアイテムです。

紙コップでもいいのですが、何度も繰り返し使えるシリコンコップも持っておくと便利ですね。

防災グッズを揃えると荷物が多くなってしまうので、コンパクトなアイテムは重宝すること間違いなし。

不織布おしぼり・ブラック

こちらは不織布素材のおしぼりですが、ブラックカラーでかっこいいですね。

水が止まってしまうと手が洗えなくなってしまいますが、おしぼりを持っておくと手洗い代わりに手を拭けるので準備しておきましょう。

LEDヘッドライト&タッチライト

電気が使えなくなってしまうということもありますので、ライト系を揃えておくことも大切ですよね。

左の商品はタッチライトなので、懐中電灯と一緒にお部屋のどこかに置いておくのもいいですね。

右側のヘッドライトは頭につけられるので、両手を開けられるところがGOOD。

シリコーンコード耳栓

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ