無料の会員登録をすると
お気に入りができます

コストコ歴15年マニアが「品切れしたら生きていけない!」コスパ最強の「必需品グルメ」4選

グルメ

こんにちは。コストコへ通い続けて約15年、ヨムーノライターのバロンママです。
今回は、さすがコストコ!と思わせるコスパ最強のおすすめ食材をご紹介します!

コストコ好きヨムーノライターがおすすめ商品まとめ

「コストコおすすめ食品・お菓子・日用品まとめ」はこちら
【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

お買い得「オーガニックオリーブオイル」

コストコのオリジナル商品「カークランド シグネチャー」の、オーガニックエクストラバージンオリーブオイルを常に欠かさず使っている我が家ですが、時々、浮気をして購入するオイルがあります。

チュニジア産 「TERRA DELYSSA 有機エクストラバージンオリーブオイル」
916g×2 1,968円

この商品、通販で購入できるところもあるのですが、そちらはお値段なんと!250mlで1,000円ほどもします。
コストコは、どれだけお得なのでしょう!

ホームページによると、収穫して24時間以内にコールドプレスによって作られ、国際オリーブオイル評議会とUSDA(アメリカ農務省オーガニック認証制度)から高い評価を受けている、とのこと。

コストコで購入できるオーガニック商品には、USDAのマークを良く見かけますね。
エコサートジャパンという、日本で唯一のエコサート認証を取り扱う機関のマークも入っています。

「テラデリッサ」のホームページには、マイルドでフレッシュなオリーブオイル、とあります。

カークランドシグネチャーとテラデリッサのオイル徹底比較!

2つを比べてみました。
まず、色が全然違いますよね!

個人的な意見ですが、たしかに、テラデリッサの方はとてもマイルドで辛みも苦みもあまり感じず、サラダにも適しています。
またハードパンなどにつけていただくのくにもピッタリな、やさしい美味しさだと思います。

一方、カークランドシグネチャーのものは辛みを感じ、主張も強い感じがします。

これは完全に好みだと思いますので、お好きな方を選ぶと良いですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ