無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方があった!収納上手さんの「押入れ活用術」

インテリア

押入れを上手く活用するには…?

「家にある押入れ、もっとうまく活用できないかな…」と悩んだことはありませんか?押入れというと布団を収納する場所というイメージがありますが、実は意外な活用方法もあるんです!

そこで今回は、自宅にある押入れをもっと効率的に、もっとおしゃれに使える収納術をご紹介。「こんな使い方があったんだ!」と、目からウロコなアイデアが満載です♡

収納上手さんの「押入れ活用術」

PCデスクとして活用①

押入れをPCデスクとして活用したアイデア。もともと押入れの棚だった部分をデスクとして使用しているので、新しく机を買わなくてもワーキングスペースを作ることができます。

デスク周りに置いておきたい資料などの収納は、シンプルなボックスを使用することで、すっきりとおしゃれに!

PCデスクとして活用②

こちらも、押入れをPCデスクとして活用したアイデア。ホワイトを基調にして、明るいお仕事スペースに!

お仕事に必要なアイテムや資料だけでなく、ワイヤーカードホルダーなどを使って、お気に入りのカードや雑貨をディスプレイ。気分良くデスクワークが出来そうな空間です!

キッズ用品の収納として活用①

押入れを、キッズ用の収納スペースとして活用したアイデア。おしゃれな雑貨やガーランドなどを飾って、子どもたちも片付けが楽しくなりそうな空間です。

洋服やランドセルなども、ディスプレイするように収納。子どもがいてもすっきりとシンプルな暮らしを理想としている方におすすめのアイデアです。

キッズ用品の収納として活用②

押入れの襖を外して、忙しい時でも物が取り出しやすい収納スペースとして活用したアイデア。下段には子どもが自分で出し入れしたいおもちゃ類を、上段にはママが使うベビーグッズなどを収納!

市販のおもちゃラックなどを使用して、取り出しやすい&見た目すっきりな収納スペースとして活用されています。

資料やプリンター機器などの収納に

かさばる資料やスペースを取るプリンターなどの機器も、押入れ収納なら場所を取らずにすっきりと保管することが可能です。

収納に使うボックスやラックは、同じもので統一してすっきりと。ラベルなどで分かりやすく目印をつければ、見た目の美しさも使い勝手も抜群な収納スペースに!

キッズスペースとして活用

絵本やおもちゃなどを収納するだけでなく、子どもが楽しめるスペースとしても活用しているアイデア。

上段へ上がれる階段とカーテンをつけることで、子どもたちが大好きな秘密基地のような場所に!木のぬくもりを感じられる、キッズスペースにぴったりな優しい空間です。

おしゃれなクローゼットに

押入れを衣類を収納するクローゼットとして活用したアイデア。ハンガーやラックを統一し、洋服の色を揃えて並べることで、おしゃれなディスプレイにも。

和室ならではの落ち着いた美しさを残したまま、使いやすいクローゼットとして活用されています。

記事に関するお問い合わせ