無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ピンを1本も使わないから簡単!大人のリラックスまとめ髪アレンジ8選

ヘアスタイル

ピンを使わずまとめ髪♡

ピンを使うまとめ髪って難しい!

ピンを使ったまとめ髪は、きれいに留まらなかったり崩れてしまったりと、何かと手間がかかりますよね……。

picture
hair.cm

ピンがなくてもまとめ髪はできる

まとめ髪にはピンが必須と思い込みがちですが、実はピンがなくともまとめ髪は作れるんです。そこで今回は、ピンを1本も使わない、リラックス感のあるまとめ髪をご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね。

ピン不要!リラックスまとめ髪8選

1.ゴム1本簡単メッシーバン

人気ヘアアレンジ「メッシーバン」は、ピンがなくてもゴムだけで作れます。クシャクシャっとしたラフな質感がお洒落ですね。

①ワックスを揉み込む。
②後頭部で一まとめにし表面をほぐしてお団子状に結ぶ。
③残った毛先をゴムの中に入れ込む。
④バランスよくほぐして完成。

2.ルーズサイドアップ

ゴム2本で作るルーズなサイドアップ。ボブ〜ミディアムさんにおすすめのアレンジです。直毛で髪がサラサラな方は、アレンジ前に軽く巻くと雰囲気が出ますよ。

①耳上の毛を後れ毛を出し、ほぐしてゴムで結ぶ。
②ほぐす。
③襟足の毛を半分に分け、片一方にまとめゴムで結ぶ。
④ほぐして完成。

3.くるりんぱ三つ編み

くるりんぱと三つ編みを組み合わせた華やかなアレンジです。こちらの動画では仕上げにヘアアクセサリーを飾っていますが、なくても十分素敵なので、お好みに合わせて使い分けてください。

①サイドの毛を後方に向かってねじる。
②逆サイドの毛は耳後ろで分け取る。
③①と②の毛束をサイド寄りに結びくるりんぱ。
④ほぐす。
⑤毛束をまとめて三つ編みにする。
⑥三つ編みをほぐして完成。

4.外国人風三つ編み

外国人のようなラフな三つ編みアレンジです。三つ編みは、緩く優しく編むことでふんわり感が生まれます。

①ベビーオイルを馴染ませる。
②表面の毛を三つ編みにして、サイドの毛を編み込んで結ぶ。(※緩く編むのがポイントです。)
③ほぐす。
④毛先をコテで外ハネにすれば出来上がり。

5.ねじりポニー

ゴム隠しの要領で作れる、ねじりポニーです。慣れると3分程度で作れるお手軽アレンジなので、ぜひマスターしてくださいね。

①全体を縦に2:1ぐらいに分ける。
②多く分けとった毛束を結ぶ。
③少ない方の毛束をゴムに巻きつけ2周目でゴムに通す。
④ほぐして出来上がり。

記事に関するお問い合わせ