無料の会員登録をすると
お気に入りができます

今日は料理をサボりたい!10分で簡単「ずぼら丼」レシピ9選

レシピ

今日は料理をサボりたい!

仕事や家事で忙しく、今日は料理をサボってゆっくりしたい!そんな日もありますよね。今回は10分でサッと作れる「ずぼら丼レシピ」をご紹介します。簡単に作れるものばかりなので、ぜひ参考にしてください♡

10分で簡単「ずぼら丼レシピ」9選

①サーモンオニオン丼

豆板醤を加えて少しピリ辛に仕上げた、サーモンオニオン丼です。卵黄とサーモンが絡まって、マイルドでコク深い味わいに。帰ってすぐに作れるので、忙しい大人女子にもオススメの一品です。(調理時間:10分)

②レンジ豚丼

仕事で疲れている日は、簡単なレシピに頼りましょう!こちらのレシピは、火を使わず電子レンジのみで作れる豚丼です。簡単に作れるのに、しっかりボリュームがあって満足感たっぷりです♡(調理時間:10分)

③豚キムチ丼

切り物なし、レンジ調理でとにかく手間が少なく簡単に作れる、豚キムチ丼です。洗い物も少なく済むので、疲れている日や料理をしたくない日にはもってこいです。これ一品で大満足できますよ。(調理時間:10分)

④サーモンアボカ丼

切った材料をタレと混ぜて5分で出来ちゃう、お手軽サーモンアボカ丼です。脂ののったサーモンとコクのあるアボカド、卵黄が絡まって手抜きとは思えぬやみつきになる美味しさです。(調理時間:5分)

⑤ちくわの蒲焼き丼

大きめのフライパンを使えばワンパンで作れる、忙しい時に大助かりなレシピです。大葉やちくわはのカットはハサミでも、手でちぎってもOK。ちくわに絡んだ甘辛タレと、卵の相性が抜群♡(調理時間:5分)

※詳しい調理工程は画像元をチェック!

⑥豚こまとなすの照り焼き丼

picture
oceans-nadia.com

なすのとろとろ感と甘辛い照り焼きタレがたまらない丼レシピです。豚肉はこま切れ肉を使っているので、節約にもなりますよ。パパッと素早く作って食べたい夜ご飯や、ランチにピッタリです。(調理時間:10分)

とろとろなすが美味♪豚こまとなすの照り焼き丼 by 熊橋麻実(くまみ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/111095/recipe/392782

⑦フライパンひとつで栄養たっぷりスタミナ丼

picture
oceans-nadia.com

気温が上がってくると食べたくなる焼き肉!こちらのレシピは焼き肉で食べたいメニューをどんどん乗せていくだけで作れます。焼き時間5分以内&スタミナたっぷりで、暑い時期には嬉しいですね。(調理時間:10分)

フライパンひとつで作る♪栄養たっぷりスタミナ丼 by 熊橋麻実(くまみ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/111095/recipe/392630

⑧豆腐のスタミナ丼

picture
oceans-nadia.com

お肉無しでもガッツリおいしい豆腐のスタミナ丼です。味付けは焼き肉のタレ×味噌の最強コンビで、なすとの相性もバッチリ、最高の味付けです。簡単に作れて節約にもうってつけのレシピ♡(調理時間:10分)

お肉無しでもガッツリおいしい♡『豆腐のスタミナ丼』 by RINATY(りなてぃ) | 【Nadia | ナディア】レシピサイト - おいしいあの人のレシピ https://oceans-nadia.com/user/236306/recipe/389667
記事に関するお問い合わせ