無料の会員登録をすると
お気に入りができます

買えるのはファミマだけ!「手が止まらなくなるの覚悟」で挑んでほしい”数量限定"お菓子

グルメ

こんにちは、シュークリームよりポテチ派のヨムーノ編集部です。

こんにちは、シュークリームよりポテチ派のヨムーノ編集部です。

いろいろな味があるポテトチップス。正統派の「うすしお」「コンソメパンチ」も好きですが、変わりダネ・限定バージョンも気になります。

今回はファミマ限定・数量限定で発売中のポテトチップスを紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

ファミリーマート実食レポ

ファミリーマートおすすめ弁当・スイーツまとめはこちら

今だけ!ファミマだけのポテトチップス

picture

カルビー くせになるポテトチップスしあわせバターレモン風味

2020年6月16日にファミリーマート限定で発売。
税込141円です。

picture

内容量は45g。
一般的なポテチよりも小さめのパッケージに入っています。

バター、はちみつ、パセリ、マスカルポーネチーズの4つの素材にレモンをプラスしたそうです。

頭の中でそれぞれの味を思い浮かべてみましたが……味の想像が全然つきません!

いざ、実食!

picture

封をあけると、バターの香りがします。
食欲をそそるいい香り。バターの香りって、温かみがあって幸せですよね。

picture

表面にはパセリがかかっているのが見えます。

picture

んん?
一言では言い尽くせない味。

何と言えば良いのか……甘い、すっぱい、あまじょぱい。

味を確かめたくて、うっかり手が伸びてしまいます。
甘いんだけど、ほのかに酸味があり、食べてるうちに止まらなくなってるー!

堅揚げタイプなので、歯応えがあるタイプのポテチが好きな人向け。

この噛みごたえもクセになりますね。複雑な味なんだけど、ほのかに甘い、爽やか、の繰り返しが止まらない。ああ、美味しい。

食べれば食べるほど、好きになってしまう味です。

気がついたら1袋ペロリでした

picture

ちょっとお試し……のつもりが、気がつくと1袋ペロリと食べてしまっていました。

1袋あたり229kcal。カロリーはそこまで高くないので、まあ良しとしましょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ