無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏はすっきりデコ出しで決まり♡大人可愛い「デコ見せヘアアレンジ」10選

ヘアスタイル

おデコ出しでスッキリ爽快♡

気温の上昇と湿気で毎日暑い日が続きますね。涼しい環境作りはもちろん、ヘアスタイルもスッキリモードにシフトしましょう!オススメなのは、汗でおデコにへばりつく前髪をスッキリアップさせるアレンジです。

そこで今回ご紹介するのが、“おデコ見せアレンジ”です。おデコ全開に抵抗がある人のために、前髪を薄く下ろすアレンジもご紹介します。イメチェンを兼ねて、おデコ出しスタイルに挑戦してみてくださいね!

おデコ全開♡スッキリアレンジ

①ねじり前髪アレンジ

子供っぽくなりがちなねじり前髪アレンジも、幅を狭く控えめにすることで大人にも似合うスタイルになります。

①分け目をジグザグにとる。
②前髪をねじり、こめかみの長い髪を少しずつ救いながら3~4回編む。
③ピンで固定する。
④反対側も同様にし、ほぐす。

②ダブルねじりアレンジ

定番のねじりアレンジも、2段に分ければこなれ度満点!凝った見た目ですが、アレンジ自体は簡単ですよ。

①前髪を9:1に分ける。
②前髪の上の髪をロープ編みにし、反対側でピン留めする。
③前髪をすくいながらロープ編みし、②の下でピン留めする。
④ほぐす。

③くるりんぱポンパアレンジ

バランスを取るのが難しいポンパドール。くるりんぱを使うことでパパッと簡単にボリュームの調整ができます。横顔美人を目指せます。

①黒目の幅で前髪を取り、ゆったりとゴム留めする。
②くるりんぱをし、ゴムを引き締める。
③前に引き出すようにほぐす。

④サイド寄せくるりんぱポンパアレンジ

くるりんぱを横向けにアレンジすれば、また違った雰囲気を楽しむことができますよ。

①前髪を9:1に分ける。
②9の方をこめかみあたりでゴム留めし、くるりんぱする。
③バランスよく引き出して整える。

⑤ハーフアップアレンジ

前髪とサイドの髪を合わせてスッキリまとめたハーフアップアレンジです。最初にアイロンでウェーブをつけておくのが、大人っぽく見せるポイントです。

①前髪とサイド髪の表面をアイロンでウェーブにしておく。
②スタイリング剤をなじませ、お団子のハーフアップを作る。
③お団子をほぐして、ゴム隠しをする。

うっすら前髪でイメチェンアレンジ

⑥サイドねじりアレンジ

おでこ全開に抵抗がある人は、産毛程度にうっすら下ろすのがオススメです。使うアクセは目立つデザインのものがオシャレ見えしますよ。

①前髪をジグザグに分ける。
②薄く前髪を下ろしながら、前髪をねじり編んでいく。
③こめかみ辺りで、目立つアクセで留める。
④反対側も同様にする。
⑤ほぐす。

記事に関するお問い合わせ