無料の会員登録をすると
お気に入りができます

人気すぎて早くも品薄!無印「4万いいね超え!新商品」すぐ欲しい♪ごちゃごちゃストレス解消

インテリア

こんにちは。整理収納アドバイザーでヨム―ノライターのtakaです。

無印良品では毎月たくさんの新商品が発売されています。先日ご紹介した充電式ハンディファンは大人気で品薄状態が続いていますが、同じく人気で現在品薄状態が続いているのが、4月末に新発売したポリプロピレンケーブル収納です。

充電式ハンディファン

そこで今回は、無印良品のポリプロピレンケーブル収納についてご紹介します。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

無印良品「ポリプロピレンケーブル収納」とは?

ポリプロピレンケーブル収納は、その名の通りUSBケーブルをすっきりまとめる収納ケースです。2タイプ(角型、スタンド付き・角型)販売されていて、どちらも税込190円。

サイズは角型がタテ約5.7×ヨコ5.7×厚み1.3cm、スタンド付きが約7.3×5.7×1.8cm(スタンド部分)、重さは15g、18gとコンパクトで軽量です。

使い方は簡単。

蓋を開けて、円形パーツの溝にケーブルの中心を挟み、蓋をします。

ダイヤルをぐるぐる回してケーブルを巻き付けるときれいに収まります。

使ってみたリアルな感想

ケーブルを中心にセットしないと巻き付けた時に左右対称に収まらない、ダイヤルを回す際後半少し力がいるなど、使い慣れるまで少しコツが必要でした。
ですが、USBケーブルの絡まりや、見た目のごちゃつきなどストレスに感じていた部分が解消されたので好印象です。

【ビフォー】

【アフター】

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ