無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「連続くるりんぱ」だけだから簡単! テクいらずの不器用OKまとめ髪

ヘアスタイル

「連続くるりんぱ」で簡単アレンジ♡

「連続くるりんぱ」とはその名の通り、くるりんぱを繰り返すアレンジテクニックのこと。この連続くるりんぱを使えば、テクニックいらずで上級者風アレンジが簡単に作れてしまうんです。

そこで今回は「連続くるりんぱ」を使ったアレンジをたっぷり8パターンご紹介します。普段使いできるものから、ちょっとしたお呼ばれの日用まで幅広くピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

連続くるりんぱアレンジ8連発!

1.ゴム一本で!3段くるりんぱ

ゴム一本で作れるお手軽アレンジながらお洒落度抜群!慣れると3分で作れるので、時間がない時のアレンジとしても活用できそうですね。

①一つに結んでくるりんぱ。
②ほぐす。
③ゴムを下にずらしてくるりぱ。
④ほぐす。
⑤③〜④の手順をもう一度繰り返して完成。

2.編み込み風連続くるりんぱ

ぱっと見は編み込み、だけど実はくるりんぱだけでできているんです。難しくてできなかった編み込みアレンジも、これなら真似できそうですね。

①サイドとバックにざっくりと分ける。
②バックの表面の毛を結んでくるりんぱ。ほぐす。
③サイドの毛を後ろで結びくるりんぱ。ほぐす。
④残りの毛も同様の手順を繰り返す。
⑤形を整えたら完成。

3.こなれ連続くるりんぱアレンジ

こなれ感たっぷりな連続くるりんぱアレンジです。とっても華やかなので、ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめですよ。

①サイドの毛を後ろで結ぶ。
②結び目横の毛を取り、ゴムの上で結びくるりんぱ。
③②の両隣の毛をそれぞれ結んでくるりんぱ。
④全体をほぐし、毛先をコテで巻く。
⑤全ての毛を一つに結びほぐして完成。

記事に関するお問い合わせ