無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がなくても“きちんと見え”♡ショート&ボブさん向け時短アレンジ12選

ヘアスタイル

髪は切ってもアレンジはしたい!

秋冬の間に伸ばしていた髪も、なんだか重く感じてくる春夏。気持ちもリフレッシュしたくて、美容院に駆け込む方が増えてくる季節です。

hair.cm

気持ちも軽くなってさっぱりするのと同時に、頭に浮かぶのは「アレンジはどうしよう?」という思い。短くなった髪ではアレンジできないのでは?と心配される方も多いようです。

パーティシーンにも大活躍

でも、安心してくださいね。短い髪でも楽しめるアレンジって、結構たくさんあるんです♡

梅雨時期には髪のハネ対策に、そしてウエディングの二次会など、ちょっとしたお呼ばれにも役立つ、簡単でしかもきちんと見えのするアレンジをたくさんご紹介します♡

覚えておくと便利:基本&サイドアレンジ

1.こなれ波ウェーブ巻き髪

お出かけ前にアイロンですぐ完成する、ボブの波ウェーブ巻き髪です。こなれ感たっぷりで大人っぽい雰囲気がいいですね。

①髪を外側から3段階くらいに分け、一番内側は外巻きにします。
②2段階目は、下から外巻き→内巻きに。
③最後に外側(表面)の髪はアイロンに1回半ほど巻き付け、先もカールさせておきます。
④整えて完成!

2.シンプルゆるローポニテ

短い髪で作ったポニテは、シニヨンのような軽さが魅力。大き目ピアスやイヤリングなど、アクセサリーもよく映えますよ。

①髪全体を、後れ毛を作りながらざっくりと後ろで1つにまとめます。
②結び目をもって固定しながら、髪を引き出してバランスを整え完成です。

記事に関するお問い合わせ