無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーで発見♡何度も買いたくなるオススメ商品リスト8選

グルメ

何度も食べたくなる絶品の宝庫

話題の食材が豊富な業務スーパーは、何を買うか迷ってしまいがち…。そこで数ある商品の中から、何度も買いたくなるオススメを紹介します。コスパ最強の商品ばかりなのでぜひ参考にしてください。

何度も買いたくなるオススメ商品リスト

①スモークチキンスライス

1kgも入っている「スモークチキンスライス」は、お酒のおつまみにも合う程よい塩気とスモークの香ばしさが美味しい一品です。スライスされているので、使いやすいのが魅力的です。料理のレシピも広がりそう。

サラダに和えたり、おつまみとしてそのまま食べても美味しいですよ。「スモークチキンスライス」をパンにのせると見た目が華やかなオープンサンドになります。厚みがあるのでボリュームが出て食べ応え抜群です。

②やわらか煮豚

作ると手間がかかる煮豚は男女問わず人気がある食品です。業務スーパーの「やわらか煮豚」は、国内の自社関連工場で作られています。甘辛なタレがクセになる美味しさです。

煮豚は冷凍されていて、レンジで3分加熱すると調理完了。そのままご飯にのせても美味しいのですが、おすすめしたい人気アレンジはチャーハンです。食べ過ぎてしまうこと間違いなしですよ。

③牛赤身スジ肉

業務スーパーにはたくさんの冷凍肉があります。どれも使いやすくオススメですが、「牛赤身スジ肉」は柔らかく美味しいと大評判です。1kgと大容量なので、何回かに分けて使えるのも嬉しいですね。

牛赤身スジ肉の下処理は、一度茹でて灰汁を取り、水で洗い流したら完成です。その後は食材と一緒にまぜて使えます。牛すじ肉のビーフシチューはトロトロなお肉が絶品です。

④冷凍うどん

もっちりとしたコシがある「冷凍讃岐うどん」は、常備しておきたい商品です。美味しいのはもちろん、1袋5食入りで200 円以下という値段にも驚きます。

レンジで温めるだけで簡単に茹でた状態になるので、手軽に食べられるのが◎。これからの季節は、冷たいうどんがぴったりですね。梅と合わせるとさっぱりした味わいになるので、夏にお勧めな食べ方です。

⑤もっちりクレープ

「もっちりクレープ」は厚みがある生地でしっとりとした食感です。大人気の商品なので、お店で見かけたら即買いがオススメです。レンジかフライパンで加熱調理します。どう食べようか迷ってしまいますね。

クレープとクリーム、フルーツを交互に重ねて作るミルクレープもこのクレープ生地を使うと簡単にできます。クレープを冷やす手間がなので、お店のようなスイーツができます。

⑥白玉団子

そのまま食べてもほんのりと甘い「白玉団子」は、自然解凍かレンジで温めて解凍します。サイズが小さいので、子供のおやつにぴったりです。

団子を串に刺して串団子風にする他、きなこやみたらし、あんこをつけて食べるのも人気です。ソーダとフルーツを合わせ白玉をプラスした、フルーツポンチは爽やかな味なので、暑いこれからの季節にオススメです。

記事に関するお問い合わせ