無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お酒に合う&SNS映えする♡「ぎゅうぎゅう焼き」レシピ10選

SNS発で大人気になった「ぎゅうぎゅう焼き」。簡単なのに見栄えも良くて、美味しい「ぎゅうぎゅう焼き」は、ホームパーティなどのおもてなしだけでなく、1人でも楽しめるんです。今回は、SNS映えも良くて味も見た目も抜群な「ぎゅうぎゅう焼き」レシピをご紹介します。

2017年5月
レシピ

簡単で華やか!「ぎゅうぎゅう焼き」

「ぎゅうぎゅう焼き」は、簡単なのに見た目も味も抜群で、テーブルにあるだけで華やかですよね。今回は、味や見た目はもちろん!SNS映えも抜群な「ぎゅうぎゅう焼き」レシピをご紹介します。

www.recipe-blog.jp

お酒にも合う!簡単美味しいレシピ

ぎゅうぎゅう焼きは、大勢で食べても一人で食べても楽しめる料理です。香ばしくてジューシーな具材とお酒との相性も抜群なんです。おもてなしやおつまみにおすすめなレシピをご紹介します。

1.フライパン DE ぎゅうぎゅう焼き

オーブンやトースターがなくても出来るんです。フライパンやスキレットで作れば、そのままテーブルに出せて洗い物も少なくて楽チン!お酒のおつまみにもおすすめです。

cookpad.com
フライパン DE ぎゅうぎゅう焼き

2.オーブンで焼くだけ!ぎゅうぎゅう焼き

基本のぎゅうぎゅう焼きは、好きな食材をしき詰めてオーブンに入れるだけなので簡単です。作業時間も少なくて、オーブンに入れてほっておくだけなのに豪華に見えるので、好みの味や食材をアレンジしやすいのも特長です。

www.recipe-blog.jp
*オーブンで焼くだけ!ぎゅうぎゅう焼き*

3.レモンチキンのぎゅうぎゅう焼き

さっぱりとしたレモンチキンのぎゅうぎゅう焼きは、ソーセージや厚切りベーコンをプラスすると、ガッツリ食べたい男性にも喜ばれる一品に。キャンプやバーベキューにも使えるレシピです。

cookpad.com
レモンチキンのぎゅうぎゅう焼き

4.一人用スキレットで簡単!ぎゅうぎゅう焼き

小さめのスキレットで作るぎゅうぎゅう焼きは、簡単に出来てボリュームも栄養も満点。野菜たっぷりでヘルシーにも、お肉を入れてボリュームアップしてもOK。ちょっと小腹がすいたときやおつまみにもおすすめです。

www.recipe-blog.jp
記事に関するお問い合わせ