無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単なのに褒められる♡初夏の“洒落ウマ”おつまみレシピ

簡単で美味しくて、見た目もおしゃれなおつまみレシピをご紹介します。これからの季節にぴったりの味わいがたくさん!ぜひ作ってみてくださいね。

2017年5月
レシピ

3拍子揃ったおつまみが作りたい!

<簡単・美味い・おしゃれ>が理想

ささっと作れて美味しいのはもはや当たり前。その上しっかり季節に合っていて、見た目もおしゃれなおつまみが作れたら良いですよね。ワンランク上のおうち飲みが楽しめるようになります。

unsplash.com

そこで今回は、初夏にぴったりな“洒落ウマ”おつまみをご紹介していきます。喜ばれること間違いなし。覚えておけば特別な日にも使えそうな優秀レシピばかりです♡

初夏の“洒落ウマ”おつまみレシピ

1味噌もみ夏野菜のレモンオリーブマリネ

味噌でもんだ夏野菜を、オリーブオイルとレモン汁でさっぱりいただきます!大葉を加えることで香りの良い一品に。食欲がないときでも、パクパク食べられてしまいそうなおつまみです。

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

2パルミジャーノと夏野菜の簡単グリル

カットした夏野菜にマヨネーズ、チーズをかけてこんがり焼けば出来上がり!シンプルなレシピですが、野菜の栄養もたっぷりとれる一品です。ビールにはもちろん、ワインにも合いそう♡

oceans-nadia.com
詳しいレシピ

3アボカドと豆腐のおつまみ海苔巻

とろっと口の中でとろける、絶品おつまみです。お醤油&白だしをちょっぴりつけて召し上がれ。ヘルシーなのも嬉しいですね。

recipe.rakuten.co.jp
詳しいレシピ

4桃とみょうがのサラダ

夏が旬の桃とみょうがを使って、上品なサラダに。甘さと辛味のバランスが絶妙なんです!冷やしたシャンパンや白ワインとよく合いますよ。おしゃれなおうち飲みになりますね。

記事に関するお問い合わせ