無料の会員登録をすると
お気に入りができます

めざましテレビで話題!数分で完売「人生最高のチーズケーキ」待望すぎる新作は「2日間限定」

グルメ

こんにちは、美味しいものを食べる時、目をつむりがちなヨムーノ編集部です。

こんにちは、美味しいものを食べる時、目をつむりがちなヨムーノ編集部です。

SNSで"幻のチーズケーキ"と称されている、「Mr.CHEESECAKE」のケーキを知っていますか?オンラインで販売開始と同時に数分で完売してしまう大人気のケーキなのです。

先日、めざましテレビではおうちで"幻のチーズケーキ"を再現できる簡単な作り方が放送されるなど、メディアでも大人気!チーズケーキブームをぐいぐい牽引しています。

➡「人生最高のチーズケーキ」まさかの"簡単レシピ"はこちら

そんな人気店「Mr. CHEESECAKE」から、夏限定フレーバーの『Mr. CHEESECAKE hirami lemon(ミスターチーズケーキ ヒラミレモン)』が公式LINE@で発売されます。

気になる日程は明日7月12日(日)と7月19日(日)のみ!数量限定です。

【読者のみなさまへ】「新しい生活様式」のもとヨムーノがお届けしていきたいこと

新作『Mr. CHEESECAKE hirami lemon』

picture

「Mr. CHEESECAKE hirami lemon (税込み:5,400円)」は、夏を感じるヒラミレモン(シークヮーサー)の爽やかな酸味と香り、そしてほのかな苦味が特徴。

山椒とオリーブオイルを合わせることでヒラミレモンの酸味を際立たせ、ミントを加え清涼感を持たせることで独特の苦みを美味しさに変えています。

仕上げに加えた沖縄の塩が酸味とチーズケーキ自体の甘味を引き立て、他にはない味わいとなっています。

味の流れを酸味から甘味、そして最後に苦みを感じるよう工夫することでバランスの良い味わいに仕上げ、その流れの中で香りの変化も楽しめるようになっています。口に入れると夏を感じられるチーズケーキです。

一緒に飲むなら...

picture

「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」にはジャスミン茶を炭酸水で割ったジャスミンオレンジサイダーがおすすめ。ジャスミンとオレンジにはインドールという共通の香り成分が含まれているため、相性抜群。

濃く煮出したジャスミン茶を炭酸水で割り、カットしたオレンジを加えると見た目も爽やかな美味しいドリンクが完成します。

爽やかな味わいの「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」とジャスミンオレンジサイダーで、涼やかなひとときを過ごしませんか?

おすすめの食べ方

冷凍から半解凍がおすすめ。
アイスケーキのような冷たい状態でヒラミレモンの爽やかな酸味と香りをお楽しみください。

おすすめのペアリング

ジャスミンオレンジサイダー

・ジャスミン茶を濃いめに煮出します。
・よく冷やしたら炭酸水で割り、オレンジのスライスを添えます。

限定パッケージについて

picture

「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」はオリジナルの夏の海のイラストが施された包装紙付きのBoxでお届けいたします。

ヨムーノ編集部が一足お先に食べてみた

ケーキではチーズケーキが特に好きな筆者。実は結構前からMr. CHEESECAKEさんのチーズケーキが気になっていたのです。今回いただくのは新作の「Mr. CHEESECAKE hirami lemon」。はぁ~、楽しみ!

期間限定がもったいないくらい、素敵な絵

picture

じゃん!こちらがチーズケーキの入った外箱です。夏らしい海のパッケージは、細部まで美しいんです。寄せられた波しぶきや、いろんなものが混じった砂浜が、塗り方や色味で表現されていて、とてもきれい。

著名なデザイナーさんが描いたのかしら...と気になりました。

picture

パかっと開けると、保冷素材のようなシートでチーズケーキがくるまれておりました...!なんて優しいの...。

半透明の紙には、Mr. CHEESECAKEさんからのコメントが。注文してくれたお客さんのために、このように1つ1つ丁寧に梱包しているんだなぁと温かさに触れてほっこりしました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ