無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソー]でおすすめの便利収納グッズ♪持っていると必ず役に立つ!

100yen

ダイソーはとにかく商品数が多く、見て回るだけでも楽しめますよね。今回はそんなダイソーで手に入るおすすめの便利収納グッズを紹介します。

ダイソーで便利な収納グッズを手に入れよう!

ダイソーはとにかく商品数が多く、見て回るだけでも楽しめますよね。今回はそんなダイソーで手に入るおすすめの便利収納グッズを紹介します。

家の中を整えてくれるアイテムばかりなので、ぜひお役立てくださいね。

ダイソーでおすすめの便利収納グッズ

エコバッグ

7月からレジ袋が有料になるのでエコバッグは買い物には欠かせないアイテムになります。

こちらのエコバッグはとにかくデザインがかわいい、そしてエコバッグとして使うだけではなく玉ねぎやさつまいもなど野菜を収納したりできます。

ラクラクピタッ!とキャスター

こちらの「ラクラクピタッ!とキャスター」は、収納ケースの裏側に貼り付けて使える収納グッズです。

粘着シールがついているので、工具不要で気軽にキャスターを付けられます。

一時期品薄でなかなか手に入りませんでしたが、人気なだけあり色々なケースにつけられます。

マグネットタイプ傘たて

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

こちらはマグネットタイプの傘たてなのですが、裏側にマグネットがついているので玄関ドアに貼り付けて使えます。

傘だけではなく日焼け止めや虫よけスプレーなどを収納できたり、ハンガーなどを収納する場合にも役立ちますよ。

マグネット付クリップ

小さいサイズのマグネット付クリップは、郵便物やプリントなどの配布物を一時的に保管するときや、すぐ使う試供品をまとめておきたいときに便利。

おしゃれなデザインなので、ポストカードを挟んで飾ってもいいですね。

スライダーケース

こちらのスライダーケースはアイデア次第でいろいろな使い方ができる便利なアイテムです。

たとえば旅行用のミニスキンケアを収納したりシールや小さいメモなどの文房具を収納したり、ふりかけなどの食品を入れたりしてもいいですね。

中身の確認もしやすいところがGOOD。

吊り下げシャツ収納

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

吊り下げシャツ収納はワイシャツなどのシャツを収納するためのアイテムなのですが、おたよりなどのプリントや書類を収納するのにも使えます。

ハンガーがついているのでフックに引っ掛けたり、ハンガーパイプに吊るしたりと万能です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ