無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「この子無神経だな〜」男子が嫌がる女子の特徴3つ

恋愛・結婚

男子が嫌がる女子のタイプのひとつに「無神経な女子」が挙げられます。

男子が嫌がる女子のタイプのひとつに「無神経な女子」が挙げられます。

平然とひどいことをいったり、人に対して気配りができない……それだけが「無神経」ではありません。

女子は気配りのつもりでも、男性からは「無神経な子だな」と思われてしまう場合も。

「言いづらいけど、この子のこういうとこ嫌だな」と思われてしまう女子の言動とは?

さっそく見ていきましょう。

picture

LINEが終わらない

「台風の日、仕事で外回りの僕を心配して、彼女がLINEを連投するのにはまいった。

『ごめん。今はちょっと控えて』って送ったのに、しつこくて仕事に支障が出ていたので『無神経な子だな』ってイライラしましたよー」(26歳・不動産)

LINEを送る=彼への気配りになる、とは限りません。

「今はちょっと控えて」と言われたら、察して引きさがるのがマナーでしょう。

自分の時間や、仕事に追われているときに彼女の世話は見られないと思う男子も多いです。

ごり押しLINEは、ていねいな文章でも「無神経」だと思われる可能性大。

注意した方がよさそうです。

勝手にあいさつをする

「デート中に会社の同期と会ったので、彼女に断ってちょっと立ち話をしてました。

そしたら、彼女が途中で『〇〇くんとお付き合いしている××です』って勝手に同期に挨拶しちゃったんです。紹介する人とタイミングは自分で決めたい」(27歳・広告)

彼の考えるタイミングを無視して、勝手な行動をとると「無神経」と思われるかも。

必ずしも「私が本命の彼女なら、人に紹介するのは当たり前」という訳ではないでしょう。

彼にとって、その人はプライベートの情報を知られたくない人かもしれません。

「紹介するよ」と言われるまで、おとなしく待っていたほうが無難です。

飲食店でお皿を重ねる

picture

「レストランでお皿を重ねる子がいて。悪気はなくても、キレイなお皿まで油でベタベタになっちゃうの分かるじゃないですか。

お店にも申し訳なく感じるので、無神経だなって思いましたね」(26歳・飲食)

この男子は、仕事が飲食業ということで、なおさら無神経に感じたのかもしれません。

ただ、カジュアルな居酒屋でもない限りお店のお皿を勝手に片付けるのはマナー違反になることあるんです。

デート使いするようなお店ならなおさらでしょう。

汚れもそうですが、うっかり手がすべって、お皿を割ってしまわないとも限りません。

気配りできる面を見せたいなら「お店の人にもていねいに接する」「彼のドリンクが少なくなったら次を聞く」など、いろいろと気の配り方があります。

何より「場を楽しむことに集中する」のが、一番の心遣い。ゆっくりその場を楽しむことを第一に考えた方がいいのかも。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ