無料の会員登録をすると
お気に入りができます

時間がなくても大丈夫♡忙しいママを助ける「ミディアムヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

忙しくて身支度まで手が回らない!

蒸し暑い季節はスッキリまとめたヘアスタイルが一番!けれど時間がなくて身支度に時間をかけられない…そんなママさんも多いのでは?

そこで今回は、お出かけ前にパパっとできちゃう「ミディアム派ママ向け簡単アレンジ」をご紹介します。全て嬉しい動画解説つき♡ぜひチェックしてみてください。

ミディアムママ向け「簡単アレンジ」

1.ラフな質感でポイント「無造作お団子」

ゴム一本で作れるお団子ヘアアレンジです。あえて無造作に仕上げることで、こなれ感を演出。夏のカジュアルファッションとも相性抜群で、崩れても手直ししやすいのも嬉しいポイントです。

①高めの位置で輪っかお団子を作る。
②細かく引き出して立体感を出す。
③毛先を二等分し、一方をねじりながら結び目に巻きつけて毛先をゴムに入れ込む。
④バランスを整えたら完成です。

2.フェミニンだけど甘すぎない「三つ編みアレンジ」

三つ編みを折りたたんで作る、フェミニンな印象のまとめ髪です。程よいボリューム感でバランスが良く、カジュアルからキレイめまで、幅広いスタイルと相性の良い万能アレンジです。

①サイドに寄せて三つ編みにする。
②三つ編みの毛先を反対側に持っていき内側に折りたたむ。
③ピンで留める。
④全体をほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.休日にぴったり「脱力だんご」

ゆるっとした質感が可愛い、脱力感のあるお団子ヘアです。お家で過ごす日や、ご近所までお買い物、そんな時にぴったりなアレンジです。アレンジ前にヘアオイルを馴染ませるとキレイにまとまります。

①オイルを馴染ませる。
②耳下の髪を残して、二重にしたシリコンゴムで輪っか状に結ぶ。
③髪の毛を少しずつ引き出す。
④残った毛先をねじってほぐし、根元に巻きつけてピンで留める。
⑤整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ