無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男性が「誘いやすい女性」と「誘いにくい女性」の違い

恋愛・結婚

気になる女性がいても、なんとなく誘いにくい雰囲気だったら、男性は声をかけることができないかも。

気になる女性がいても、なんとなく誘いにくい雰囲気だったら、男性は声をかけることができないかも。

逆に、特に気にはなっていなくても、誘いやすさがある女性に対しては、ふとしたときに声をかけたりすることもあるでしょう。

そこで今回は、男性が「誘いやすい女性」と「誘いにくい女性」の違いを紹介します。

picture

「OK」をしてくれそう

「どう考えてもうまくいく感じがしない女性を誘う勇気はないです。なんとなくイケそうな雰囲気がないと、とてもじゃないけど無理ですね」(30歳/男性/アパレル)

男性が感じる誘いやすさと誘いにくさの最も大きな違いは、OKをしてくれそうかどうかです。

ガードが固く、自分に心も開いてくれていなさそうな女性には、いくら好みのタイプであっても声をかけられないはず。

「今度飲みに連れて行ってくださいよ」なんて、さりげなくアピールをしておくと、一気に誘いやすさは増すので、気になる男性に対しては効果的な方法でしょう。

雰囲気が明るい

「いつも明るい感じの子のほうが、声をかけやすくはありますよね。大人しくて暗めな子には、普通の会話をするのもちょっとハードルが高いです」(29歳/男性/金融)

普段から明るくて笑顔の多い女性には、雰囲気的に近づきやすいですし、誘ってみようという気持ちにもなりやすいもの。

そもそも「デートをしたら楽しそう」というイメージが湧くので、そこも大きなポイントにはなっているでしょう。

好きな男性の前では緊張で大人しくなりがちですが、できるだけ笑顔を心がけるようにしないと、壁があるように思われてしまいますよ。

会話が盛り上がる

「いつも会話が盛り上がる女性のことは、結構すんなりとデートにも誘える。話の流れの中で、そのまま勢いで誘っちゃうことが多いかな」(27歳/男性/インストラクター)

話していて楽しいかどうかも、デートへの誘いやすさをはかる大きなポイントです。

特に、当たり障りのない話や上辺だけの話しかしてくれない女性には、近づくなオーラのようなものを感じてしまうもの。

本音で話してくれているのが伝わるとグッと距離感も縮まるので、「もっとじっくりとゆっくり話したい」という思いで、食事に誘ってくれたりもするでしょう。

関心を示す

「自分に関心を持ってくれている女性であれば、誘ってみようという気持ちにもなりますね。なんとなくうまくいきそうな感じもしますし…」(32歳/男性/システムエンジニア)

自分に関心を持ってくれていない女性に、声をかけてみようと思う男性はまずいないはず。

デートが盛り上がる感じもあまり想像できないので、結局は「この子はやめておこう」と諦めてしまうことでしょう。

きちんと男性の話を聞いたり、色んな質問をしたりして、わかりやすく関心を示していくと、男性もあなたに親近感を抱いてくれるようになりますよ。

おわりに

自分では気づいていないうちに、男性から誘いにくいと思われている場合もあるかもしれません。

それでは出会いのチャンスを逃してしまうので、今回挙げたポイントを自分でもチェックしてみてくださいね。

(山田周平/ライター)

(愛カツ編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ