無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ショートさんも諦めないで♡簡単オシャレ「ショートヘアアレンジ」8選

ヘアスタイル

ちょこっとアレンジでオシャレ度UP♡

今回は、簡単にできる「ショートヘアアレンジ」をご紹介します。ちょこっとアレンジすれば、ショートヘアも格段とオシャレに可愛くなれるんです。スッキリしてマスク映えもバッチリ。ぜひ、参考にしてください♡

簡単「ショートヘアアレンジ」8選

1.フォーマルにも使える簡単アレンジ

ジェルワックスを使ってツヤ感たっぷり、一気にオシャレ度がアップする、簡単ショートアレンジです。カジュアルにも良し、フォーマルでバシッときめたい時にもピッタリです。

①水で全体をしっかり濡らす。
②ジェルワックスを内側のボリュームを抑えるように、なでつける。
③生え際から1センチくらいの前髪を下す。
④サイドはタイトに、後ろはややふんわり整えたら完成です。

2.崩れにくいお団子アレンジ

ショートヘアでも、崩れにくいお団子アレンジが作れるんです。可愛くできるポイントがギュッと詰め込まれているので、ぜひ動画を見ながらチャレンジしてみてください♡

①ゴムを2本用意する。
②オイルとバームを混ぜて全体につける。
③前髪をキャッチしながら耳上から結ぶ。
④トップをほぐす。
⑤前髪を整え、出しすぎた毛をピンで固定する。

⑥後ろの分け目を隠すように団子の毛の先の位置をずらす。
⑦19ミリのコテで前髪、もみあげを巻く。
⑧後ろもランダムに外ハネに巻く。
⑨最後にオイルとバームをたっぷりつけて完成です。

3.1分でねじるだけアレンジ

いつものショートヘアも、ちょこっとアレンジを加えることで格段と可愛く。動きが出るので、リモートの時にもパッと目を引きますよ。普段と違った雰囲気を試してみたい方、必見です。

①トップの毛をすくってねじる。
(下の毛をすくって重ねるだけ)
②ねじったらピンで留める。
③つまむようにして少し引き出してバランスを整える。
④ヘアクリップをつけたら完成。

4.ヘアピンアレンジ

ヘアピンを使ったショートアレンジは、バツグンのこなれ感。時間がない時でも、サッと整えてピンをつけるだけで一気にオシャレさんになれるので、忙しいオトナ女子にもオススメです。

①水とオイル、ワックスで全体を整える。
②一度オールバックにしたら、コームで前髪を薄めにおろす。
③ジェルで前髪に束感を出し、後ろのボリュームを調整する。
④4つのピンをサイドにつけて完成です。

5.トップふんわりアレンジ

ゴムが2つあれば完成!トップがペタンとしやすい方にもオススメなこちらのヘアアレンジ。キュッとまとめられるので、湿気や汗で崩れやすくなるこれからの季節にも嬉しいですね。バレッタをつけても可愛いです♡

①ゴムを2つ用意し、髪を整えておく。
②根元をジグザグに分ける。
③中心から少し横をすくって、やや後ろの方で結ぶ。
④くるりんぱする。
⑤反対側も同じようにくるりんぱをする。
⑥細かくほぐし、バランスを整えたら完成。

6.前髪編みアレンジ

顔まわりスッキリ、マスクにも似合うショートヘアアレンジ。前髪が伸びかけで邪魔…なんて時も、簡単アレンジで可愛いをゲットしちゃいましょう。可愛さ満点なのでデートにも良さそう。

①オイルとジェルワックスで整える。
②前髪を編み、ピンで留める。
(少しすくって重ねるを繰り返すだけ)
③反対側も同じように行う。
④もみあげを巻いたら完成。

7.簡単アップヘア

短いショートヘアやボブヘアの方でも、可愛いアップスタイルが楽しめるんです。伸ばしかけの時や、いつもと雰囲気を変えたい時にも重宝しそうです。ぜひチャレンジしてみて♡

①耳辺りで後ろと横に分ける。
②後ろの髪を結び逆りんぱする。
(上からではなく下から毛束を通す)
③おくれ毛を残して横の髪を後ろでくるりんぱする。
(短い方はゴムで留めただけでもOK)
④全体をルーズにほぐす。
⑤おくれ毛を何箇所かに分けて巻いたら完成。

記事に関するお問い合わせ