無料の会員登録をすると
お気に入りができます

インスタで見つけた♡おいしくて満足できる「節約レシピ」10選

レシピ

おいしい節約レシピ、インスタで見つけた♡

節約はしても我慢はしない!

先行きがわからず、蓄えておきたい今は財布の紐もきつくなるでしょう。大きく節約できるのが、1日3回分の“食費”です。とはいえ、我慢ばかりする節約だと続かず、いつも同じ食材ばかりだと飽きてしまいますよね。

そこで、節約しながらも満足できるレシピをインスタで発見!おいしい「節約レシピ」をご紹介します。

おいしく満足できる「節約レシピ」10連発

①きのこたっぷりバターうどん

冷凍うどんに、価格が安定しているきのこを合わせたヘルシーなレシピ。レンジのみで加熱するので簡単に作れます。卵の黄身をのせると食べ応えとコクがアップ!余った白身はスープの具材などに活用しましょう。

②照りナスそうめん

低価格の夏の食材といえばそうめん。味に飽きないように、甘辛く焼いたなすをのせています。旬の食材なら安価でおすすめ。こちらも卵の黄身をのっけて、とろ~りプチ贅沢に召し上がれ。

③じゃがいもでかさ増し鶏マヨ

低コストの食材である鶏むね肉に、かさ増しでじゃがいもを加えたボリューミーな節約おかずです。パサつきがちな鶏むね肉ですが、マヨネーズを合わせた調味料に漬け込むとしっとりとします。子供も大人も大好きな味♡

④手羽元のチューリップ唐揚げ

鶏肉の中でも廉価な手羽元を使った唐揚げです。骨が出るようにカットすることで、チューリップのような見た目になり、食べやすくなります。おうちではもちろん、ピクニックなどお弁当のおかずにもおすすめです。

⑤水菜とえのきの豚バラ巻き

記事に関するお問い合わせ