無料の会員登録をすると
お気に入りができます

邪魔にならずに大人可愛い♡“あご下前髪”のアレンジ術9選

長めの前髪は邪魔になるしアレンジの仕方もわからない…という人は少なくないのでは?前髪アレンジをしても子どもっぽくなりそう…という心配する声も多く聞かれます。そこで今回は大人女子のための前髪アレンジ術をいくつかご紹介いたします。

2017年5月
ヘアスタイル

長い前髪のアレンジが知りたい!

長めの前髪は邪魔になるしアレンジの仕方が分からない…でも、だからといって短く切るのも…という人は少なくないのではないでしょうか。

hair.cm

とくに厚くなるこれからの季節には、大人可愛くすっきりまとめたいもの。そこで今回は、大人女子のための簡単でおしゃれな前髪アレンジをいくつかご紹介いたします。

邪魔な前髪が可愛く変身♡前髪アレンジ9選

①小顔に見える簡単アレンジ

Media?size=l
instagram.com

邪魔な前髪をどうにかしたい!と思うけど、全部すっきり上げちゃうのは抵抗がある…という人にはこちらのアレンジがおすすめです。簡単にできるのに可愛くおしゃれに小顔に見せられるのも嬉しいポイントですね。

instagram.com

まずは前髪を上げる部分と下ろすところを決めていきましょう。目尻側の黒目から外側の髪を残し、頬骨が隠れるように髪を上げていきます。上げる前髪を後ろに持っていき、ペタンとならないように軽くねじります。

ねじったところを頭の形がきれいに見えるようにほぐし、バランスよく高さを出しましょう。あとは前髪をクリップで留めて完成です。

②ねじるだけの時短アレンジ

Media?size=l
instagram.com

ボブヘアの人からロングヘアの人までどのレングスの人でもできる簡単前髪アレンジ。タイトなねじり編みとアクセサリーの重ね付けがとっても可愛くて、どんな人でもうんとおしゃれに仕上がりますよ。

instagram.com

クシの先を使ってジグザグに分けて分け目を決めたら、分け目の下のブロックを2つに分けます。分けた髪の毛を1つずつ内側に向けてねじったら、下の毛をすくってクロスするようにピンで留めていきます。

タイトねじり編みは2本できます。仕上げに毛先をランダムに巻いて動きを出したり、お好みでアクセサリーを重ね付けしたら完成です。

③ロープ編みアレンジ

Media?size=l
instagram.com

こちらのアレンジは、お団子やポニーテールなど他のアレンジと組み合わせてもおすすめです。ポコポコと立体的になったねじり編みがとっても可愛く、前髪をすっきりまとめたい夏のアレンジにもぴったりですね。

instagram.com

前髪を後ろに向かってねじったら、耳の後ろ辺りで地肌の髪とねじった前髪をピンで挟みます。このときにピンを縦に押してから横に倒してねじり編みと平行になるように留めましょう。

ちなみにちょっとだけ出てしまう毛先は、親指で中に押し込んでピンで留めればOK。仕上げに前髪のねじり編みをほぐせば完成です。

④ジグザグパートねじりアレンジ

Media?size=l
instagram.com

センターでジグザグに分けてねじり編みをしたこちらのアレンジは、ゴムやヘアアクセサリーを使わずピン2本だけで簡単に可愛く仕上がります。ピンは平行に留めず、ゴールドピンなどを使ってクロスに留めても◎

instagram.com

まずは、くしを使ってセンターをジグザグに分けておきます。こめかみから上の髪を後ろに向かってねじり、後ろの方でねじった髪と平行になるように留めます。反対側も同じようにしたら、ふんわりほぐして完成です。

⑤くるりんぱアレンジ

おしゃれな前髪アレンジを楽しみたいけど、大人っぽさは残しておきたい!という人は、くるりんぱを使ったこちらのアレンジはいかがですか?すっきりした印象の中にも大人可愛く仕上がるので、大人女子にぴったり。

instagram.com

後れ毛を残して耳から前の髪をひとまとめにして片側に寄せたら、くるりんぱをしてほぐします。くるりんぱの毛先は耳後ろに隠してピンで留めておけばOK。

⑥お団子バングアレンジ

Media?size=l
instagram.com

まったり過ごしたいお休みの日だって、おしゃれにまとめておきたいですよね。そんなときはお団子にしたこちらのアレンジがおすすめ。サイドに寄せているので子どもっぽくなり過ぎず、大人可愛く仕上がりますよ。

instagram.com

前髪からてっぺんの髪をジグザグに取って片側に寄せて結んだら、前の方をつまみ出して形を整えます。毛先を2つに分けてねじったら毛先の方からほぐしていき、ゴムのところで巻き付けてピンで固定したら完成です。

⑦スカーフアレンジ

こちらのスカーフアレンジは、ボブやショートボブなど短いレングスの人にとくにおすすめなスタイル。ただスカーフを巻くよりも、ちょっとしたアレンジを加えることでうんとおしゃれに大人っぽく仕上がりますね。

instagram.com

スカーフを巻いて前髪をセンターで分けたら、片側ずつスカーフに入れていきます。後れ毛を残してサイドの髪も一緒に入れたらピンで固定します。仕上げにバランスを見ながら全体をほぐしたら完成です。

⑧ルーズポニー×前髪アレンジ

Media?size=l
instagram.com

全体的にある程度の長さがある人は前髪と一緒に後ろの髪も合わせてアレンジしてみてもいいですよね。ルーズな雰囲気が可愛いこちらのアレンジは、夏っぽくすっきりまとまってこれからの季節に大活躍しそうな予感!

instagram.com

前髪を少し多めに分け取り、残りの髪をルーズにまとめます。襟足部分を3mmほどの束で指1本分ずらしながらほぐしていきます。表面の部分も同じようにほぐしたら、後ろの部分は奥の方から引っ張りだしていきます。

前髪は優しくねじってその表面のあたりにボリュームを出し、さらに軽くねじってねじった部分もほぐしていきます。ポニーテールと一緒にもう1度ゴムで結んだら、お好みでコテで巻いたら完成です。

⑨お団子ヘア×前髪アレンジ

Media?size=l
instagram.com

シンプルにまとめた前髪アレンジは、他のアレンジと組み合わせることで可愛さ倍増しますね。不器用な人でも簡単にできるアレンジなので、時間がない時やアレンジが苦手な人にもおすすめのアレンジです。

instagram.com

前髪からトップにかけて7:3に髪の毛を分けたら前髪をたるませて、ピンでしっかりと固定させます。髪の毛を襟足のあたりで1つにまとめてほぐしたら、お団子を作り毛先を巻き付けてゴムで結びます。

前髪アレンジを制しておしゃれ度UP♡

どうすればいいか分からず邪魔だった前髪もアレンジをすれば、おしゃれに大人可愛く大変身♡前髪をアレンジするだけでなく、他のアレンジと組み合わせればアレンジの幅もうんと広がりますね。

hair.cm

今回ご紹介したものは、どれも簡単にできるものばかり。ぜひ試してみてはいかがですか?

記事に関するお問い合わせ