無料の会員登録をすると
お気に入りができます

邪魔にならずに大人可愛い♡“あご下前髪”のアレンジ術9選

ヘアスタイル

長い前髪のアレンジが知りたい!

長めの前髪は邪魔になるしアレンジの仕方が分からない…でも、だからといって短く切るのも…という人は少なくないのではないでしょうか。

hair.cm

とくに厚くなるこれからの季節には、大人可愛くすっきりまとめたいもの。そこで今回は、大人女子のための簡単でおしゃれな前髪アレンジをいくつかご紹介いたします。

邪魔な前髪が可愛く変身♡前髪アレンジ9選

①小顔に見える簡単アレンジ

邪魔な前髪をどうにかしたい!と思うけど、全部すっきり上げちゃうのは抵抗がある…という人にはこちらのアレンジがおすすめです。簡単にできるのに可愛くおしゃれに小顔に見せられるのも嬉しいポイントですね。

まずは前髪を上げる部分と下ろすところを決めていきましょう。目尻側の黒目から外側の髪を残し、頬骨が隠れるように髪を上げていきます。上げる前髪を後ろに持っていき、ペタンとならないように軽くねじります。

ねじったところを頭の形がきれいに見えるようにほぐし、バランスよく高さを出しましょう。あとは前髪をクリップで留めて完成です。

②ねじるだけの時短アレンジ

ボブヘアの人からロングヘアの人までどのレングスの人でもできる簡単前髪アレンジ。タイトなねじり編みとアクセサリーの重ね付けがとっても可愛くて、どんな人でもうんとおしゃれに仕上がりますよ。

クシの先を使ってジグザグに分けて分け目を決めたら、分け目の下のブロックを2つに分けます。分けた髪の毛を1つずつ内側に向けてねじったら、下の毛をすくってクロスするようにピンで留めていきます。

タイトねじり編みは2本できます。仕上げに毛先をランダムに巻いて動きを出したり、お好みでアクセサリーを重ね付けしたら完成です。

③ロープ編みアレンジ

こちらのアレンジは、お団子やポニーテールなど他のアレンジと組み合わせてもおすすめです。ポコポコと立体的になったねじり編みがとっても可愛く、前髪をすっきりまとめたい夏のアレンジにもぴったりですね。

記事に関するお問い合わせ