無料の会員登録をすると
お気に入りができます

セブンさん助けて!マスクで"おブス肌"撲滅!350円からの「緊急毛穴対策」神コスメ2TOP

美容

こんにちは、ヨムーノライターの小町ねずです。

マスクが必需品となった今年の夏。蒸れによる毛穴トラブルに悩まされていませんか?
パッカーンと開いた毛穴に、頑固な小鼻の黒ずみ……。私は夏に毛穴トラブルが起きやすいのですが、今年はマスクをしていることもあり症状が悪化しがちです。毛穴対策コスメを投入し、毛穴撲滅にいそしんでいます。

私が毛穴ケアに取り入れているのは、コンビニのみで展開されているいわゆる「コンビニコスメ」。コンビニコスメは急に必要になったときに買うものと思われがちですが、あえて指名買いしています。
というのも、肌が弱い私は作用が強い毛穴対策コスメを使いきれないことが多いんです。使う頻度を減らしているため、通常サイズの商品だと持て余してしまうんですよね。
その点、コンビニコスメは量が少なく値段もお手頃。私にとってベストな商品です。

今回は試して良かった毛穴対策用のコンビニコスメを2つご紹介します。低刺激処方の商品なので、敏感肌でも使いやすいと思いますよ。

おすすめコンビニコスメ①ファンケル ディープクリア洗顔パウダー

ファンケル ディープクリア洗顔パウダー 販売店:ローソン 内容量:10個 価格:670円(税別)

タンパク質を分解する酵素を配合した「酵素洗顔」は毛穴対策の定番。落ちにくい毛穴汚れを一掃できるアイテムです。
ファンケルの酵素洗顔は美容雑誌などで何度もベストコスメに選ばれている名品コスメ。見たことがある人も多いのでは?

酵素洗顔は頑固な毛穴汚れに働きかける頼れるアイテムですが、刺激が強く乾燥しやすいのが短所。刺激を感じやすい私は、実は苦手でした。
ファンケルの酵素洗顔はこの短所が解消されていて、刺激に弱い私でも安心して使えています。肌に必要な潤いは奪わず、不要な汚れだけスッキリ除去。デリケートな大人肌におすすめしたい商品です。

個包装タイプで、1回につき1カプセルを使用。パウダー洗顔の天敵の湿気を防ぎ、清潔に使える仕様です。

炭や吸着泥が配合されているせいでしょうか、パウダーは黒色。泡も黒っぽい色になります。

泡立ちは良く、もっちりとした弾力のある泡がたっぷり。ふかふかの泡の力で肌に負担をかけずに洗えますよ。
パウダーを手のひらに出し、少しずつ水を足していくのが良い泡を作るコツ。パウダー洗顔に慣れていない人は泡立て時にパウダーをこぼしやすいので、洗顔ネットの使用をおすすめします。

使用後は小鼻の黒ずみがきれいサッパリ!あんなに頑固にしがみついていたのが嘘のよう……。
洗いあがりはさっぱりとしていますが、不思議と乾燥しません。糖・ヒアルロン酸といった保湿成分のおかげなのかもしれません。

ファンケルで販売している通常版は30個入り1,980円(税込)と量が多めです。毎日使える商品ですが、私は週1回の頻度で使っているのでコンビニ版の10個入りがベスト。無理なく使いきれる量で助かっています。
商品の中身はどちらも同じものです。1個あたりの値段は通常版の方が安いので、まずはコンビニ版でお試しして、肌に合ったら通常版に切り替えるのも賢い方法だと思います。

おすすめコンビニコスメ②ボタニカルフォース うるおいミルクピーリング

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ