無料の会員登録をすると
お気に入りができます

兄弟姉妹の2人部屋でもおしゃれに♪シンプルで過ごすやすい子供部屋インテリア

インテリア

2人部屋をおしゃれに変えたい♪

1人部屋は比較的コーディネートしやすいのですが、2人部屋となると勉強机やベッドの位置などに悩んでしまいますよね。

今回はレイアウトがなかなか難しい2人部屋のインテリア実例を紹介させていただきます。

実際に、どのようにコーディネートされているのか見ることで参考になりますよ。

過ごしやすい2人部屋インテリア

北欧テイストの2人部屋

ドアを開けて真正面の位置に勉強机を2つ並べていますね。

勉強机を2つ並べる配置は定番ですが、バラバラに並べるよりも同じ家具が隣同士にあった方がすっきりまとまって見えます。

水色のアクセントクロスがおしゃれで素敵ですね。

シンプルでナチュラルな2人部屋

やはり机が2つ並んであると、統一感があってすっきりして見えますね。家具を選ぶときはできるだけ同じデザインで同じ色を選ぶのがおすすめです。

ナチュラルでシンプルなデザインの机なら、成長しても飽きずに使えます。チェアの色が色違いになっているところがアクセントになっていますね。

こちらは1つ前の写真と同じ部屋なのですが、2つ並んだ勉強机の反対側になっています。

家具を置けば置くほど狭くなってしまうので、共有できるものは2人で共有して使うようにしたいですね。

勉強机と素材が同じスタッキングシェルフを取り入れているので、統一感があってナチュラルな子供部屋になっています。

北欧テイストの子供部屋

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ