無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アイアンペイントを使ったDIY特集!木材やプラスチックで金属風の作品が作れる!

DIY

アイアンペイントを使ったDIY特集

DIYで人気塗料のひとつ、「アイアンペイント」をご存知でしょうか?

アイアンペイントとは、プラスチックや木材に塗るだけで鉄や金属のようなザラッとした質感になり、おしゃれな金属風の作品が作れる魔法のような水性ペイントです。

今回はアイアンペイントを使ったDIY作品を、塗り方のコツや手順も併せてご紹介します!

目次

アイアンペイントDIY《リサイクル小物》

食品容器も金属風リメイク

diyrepi.com

食品の空き容器などの廃材も、アイアンペイントを使った簡単DIYでおしゃれな金属風インテリアへと生まれ変わります!

こちらはヨーグルトの空き容器にアイアンペイントを施した作品。

ヨーグルトが入っていた容器とは思えないほど、アンティーク感たっぷりのおしゃれな風合いに仕上がっています。

そのままでも十分おしゃれなインテリアですが、フェイクグリーンなどを入れるのもおすすめです♪

フルーツソース瓶をリサイクルDIY

diyrepi.com

こちらはフルーツソースが入っていた空き瓶をアンティーク風に仕上げたDIY作品。

金属風に仕上げるための塗り方のコツは、まずはアイアンペイントの”アイアンブラック”を全体に塗り、そのあとに”アイアンブラウン”をスポンジで叩くような塗り方にすること。

2色のアイアンペイントが重なり合うことで、グッと深みのある仕上がりになります!

詳しい作り方はこちら

本格的なアンティーク風リメ缶

diyrepi.com
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ