無料の会員登録をすると
お気に入りができます

シャトレーゼ「史上NO.1高見え!」歴10年マニア激推し「5種類入り600円」でハズさない手土産

グルメ

こんにちは!徒歩圏内にシャトレーゼがあり、通い続けて10年以上。ヨムーノライターの相場一花です。

シャトレーゼといえば自宅で食べるちょっとしたスイーツが数多く販売されていますが、ギフトにぴったりなお菓子もたくさんあります。

今回は、コスパが良くて見栄えもよい「ティータイムブレッド ラスク詰合せ」を紹介します。

5種類のラスクが入ってる!・シャトレーゼの「ティータイムブレッド ラスク詰合せ」600円(税別)

シャトレーゼでは、ギフトや手土産にぴったりなスイーツの詰め合わせも販売されています。1,000円以下で購入できる詰め合わせも多く、コストパフォーマンスにも優れています。

「ティータイムブレッド ラスク詰合せ」はラスク5種類・7袋入りでなんと600円(税別)。詰め合わせラスクの種類は季節やタイミングにより異なりますが、私が購入した時には以下5種類が入っていました。

・キャラメルアーモンドラスク…2枚入×各2袋
・溶かしバターのリッチシュガーラスク…2枚入×各2袋
・チョコラスク…2枚入×各1袋
・ホワイトチョコラスク…2枚入×各1袋
・イタリアンマロンチョコラスク…2枚入×各1袋

シャトレーゼのラスクは1枚あたり100kcalですので、スイーツとしてはカロリーが低め。ラスクの味もバラエティーに富んでいて、子どもから大人まで万人受けするのも魅力的です。

高級感のある外装なのも◎

シャトレーゼの「ティータイムブレッド ラスク詰合せ」は、高級感のある外装でご丁寧にリボンもかかっています。ちょっとしたギフトや手土産品として充分ではないでしょうか。

「ギフト用にラッピングお願いします!」と頼んだわけではなく、上記写真の状態で販売されていますよ。ラッピング代がかからないのも個人的には魅力に感じました。

「キャラメルアーモンドラスク」の実食レビュー

それでは、シャトレーゼの「ティータイムブレッド ラスク詰合せ」に入っていたラスクの実食レビューをお伝えしていきます。

シャトレーゼ キャラメルアーモンドラスク

スライスアーモンドがトッピングされたシャトレーゼの「キャラメルアーモンドラスク」。1袋あたりラスクが2枚入っており、2袋分入っていました。1枚あたり61kcalです。スイーツとしては、カロリーが低いのではないでしょうか。

ちなみに、厚生労働省ではおやつの摂取カロリーは200kcalを適量としています。(※1)
仮に、シャトレーゼの「キャラメルアーモンドラスク」を2枚食べてもおやつの摂取カロリーとしては問題ありませんね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ