無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リースの手作り方法まとめ♪思わず見惚れる素敵デザインをあなたの部屋にも!

DIY

リースの手作り方法特集

リースの手作り方法についてご紹介します。リースと聞くと、クリスマスをイメージする方も多いのではないでしょうか。実は、リースは素材次第で季節感を楽しめるアイテムです。

この記事では、ハンドメイドやDIYが好きな方はもちろん、初めてチャレンジする方も簡単に手作りできる方法が満載です。手作りのリースは購入するより安いため、部屋にリースを飾ってみたい方は、ぜひリース作りに挑戦してみてください♪

目次

春にぴったりなリースの手作り方法

アンティーク調リースの手作り方法

淡い色が春にぴったりのアンティーク調のリースです。

ナチュラルテイストのインテリアや、ホワイトインテリアとよく合います。材料は、リース土台・好みの花・グルーガンです。

グルーガンは、花をしっかり固定したい時に活躍しますよ。作り方は、リース土台にグルーガンを使い、花を固定していくだけ♪

初めてリースを手作りする方も簡単に作れるデザインです。

ピンクのドライフラワーリースの手作り方法

ピンクと白のドライフラワーをあしらった、可愛らしいデザインのリースです。

リース土台が見えないくらい花で埋め尽くされているデザインも、半分リース土台が見えるデザインもどちらも素敵ですね。

材料は、リース土台・ピンクと白のドライフラワー・グルーガンです。ベースとなるリース土台は、100均や手芸雑貨店で簡単に手に入りますよ♪

雛祭りにぴったりなリースの手作り方法

ピンク・グリーン・ホワイトが雛祭りをイメージさせる、春らしいデザインのリースです。

材料は、リース土台・好みの花・ワイヤー・グルーガンです。作り方は、花の頭から3cmくらいのところでカットし、一つずつワイヤリングします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ