無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供が喜ぶ人気の夜ご飯レシピ特集!献立に悩むママさん必見の簡単メニュー♪

レシピ

夜ご飯を毎日作るのはとても大変ですが、その献立を毎日考えるのはさらに面倒だという人も多いでしょう。

子供が喜ぶ人気の夜ご飯レシピ特集!

夜ご飯を毎日作るのはとても大変ですが、その献立を毎日考えるのはさらに面倒だという人も多いでしょう。

冷蔵庫にあるものや安売りしている食材をうまく使いつつ、子供も食べる夜ご飯は子供が喜んで食べてくれる料理にしてあげたいものです。

それでは、子供が喜ぶメニューって何だろう?と思った時に参考になる、人気の夜ご飯レシピをご紹介していきますね。

目次

子供に人気の夜ご飯レシピ《ご飯・麺》

人気の定番夜ご飯メニュー!カレー

子供はもちろん大人も大好きなカレーライスは、夜ご飯で何度も食べる家庭料理。

大きな鍋にたくさん作れば、夜ご飯だけでなく次の日にもアレンジして食べられます。

カレーは各家庭の味や作り方があり、オリジナルの作り方や入れる具のこだわりなどもそれぞれあるでしょう。

基本のレシピは材料を切って炒めて煮込み、カレールーを入れるだけなので失敗も少なく簡単に作れます。

子供が好きな卵料理の夜ご飯!オムライス

子供が喜ぶ卵料理の中でも、一番人気はオムライスと言っても過言ではないでしょう。

特別な食材を用意する必要がなく、工夫すれば意外と簡単に作ることができます。

中に入れるチキンライスは冷凍のミックスベジタブルやウインナー、ハムなどを使ったり、炊飯器で炊けば下ごしらえの工程が少なくてすみます。

ケチャップ以外にも、デミグラスソースやクリームソースをかけてもいいですね。

子供に人気のパスタメニュー!ミートソース

トマトソース系やクリーム系、オイル系などいろいろな種類のパスタがありますが、子供が喜ぶ夜ご飯ならやっぱりミートソースパスタです。

ミートソースは作り置きや冷凍保存もできるので、手作りするならたくさん作っておきましょう。レトルトや缶詰を使ってももちろんOK。

パスタだけだと栄養が偏ってしまうのが心配なら、サラダやスープなどを添えましょう。

子供が喜ぶ簡単夜ご飯!親子丼

丼ものはボリュームがあって副菜をたくさん用意しなくても満足できるので、夜ご飯でも人気のメニューです。子供が喜ぶ夜ご飯なら親子丼がおすすめ。

親子丼の基本のレシピは鶏肉を醤油や砂糖で味付けしますが、めんつゆを使えば簡単に味が決まりますよ。

玉ねぎを一緒に煮込み、溶き卵を入れたら完成です。卵をふわふわにするには2回に分けて入れますが、2回目は余熱で火を通しましょう。

子供に人気の夜ご飯レシピ《肉料理》

子供も大人も人気のおかずメニュー!唐揚げ

夜ご飯、お弁当、お惣菜、定食などで人気のおかずといえば鶏の唐揚げ。

材料は鶏肉だけなのでおうちでもたくさん作れますが、その大量の唐揚げを夜ご飯に出したらすぐになくなってしまうということも。

揚げ物は大変ですが、子供が喜ぶ夜ご飯なら間違いのないメニューです。

油を減らして揚げ焼きにしたり、オーブンを使うレシピなどもあるので、揚げ物が面倒な人は参考にしてみるといいでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ