無料の会員登録をすると
お気に入りができます

忙しい朝でもスピード完成!ロングさん向け「お仕事アレンジ」8選

ヘアスタイル

時短でキレイは作れる♡

バタバタと慌ただしい日は、できるだけ手軽に身支度を済ませられると嬉しいですよね。そこで今回は、忙しい日でもササっとできる、ロングさん向け「お仕事アレンジ」をご紹介します。

できるだけ短時間でできて、品良く華やかなアレンジを厳選しました。全て分かりやすい動画解説付き♡ぜひチェックしてくださいね。

ロングさん向け「お仕事アレンジ」8選

1.寝起きヘアでOK!30秒アレンジ

寝起きヘアのままでアレンジできる、上品なシニヨンアレンジです。慣れると30秒ほどでできるお手軽さで、寝坊した朝でもパパッとアレンジできちゃいます。

①低めの位置で輪っかお団子を作り、ほぐしてボリュームを出す。
②毛先を二等分し、お団子の上で結んでピンで留める。
③全体をほぐしてバランスを整えたら完成です。

2.高めアップで襟足美人♡

襟足の美しさを引き立てる、高めの位置でまとめたアップヘアです。2段階に分けて結んでいるので、毛量が多い方でもスッキリまとまります。ヘアアクセサリーを飾れば、お呼ばれヘアとしても活躍しますよ。

①高めの位置でハーフアップを作る。
②残りの髪を①のすぐ下で結ぶ。
③2つの毛束をねじってほぐす。
④おだんご状に丸めてピンで留める。
⑤バランスを整えたら完成です。

3.大人可愛い三つ編みアレンジ

大人っぽさと可愛らしさが同居した、三つ編みベースのアップヘアです。三つ編みにしてからまとめているので、汗や湿気に強く、今の時期にぴったり♡デート用のアレンジとしてもおすすめです。

①ハーフアップを作ってほぐす。
②残りの髪を二等分する。
③それぞれの毛束を三つ編みにしてほぐす。
(毛先は丸めて結ぶのがポイント)
④毛束を折り畳んでピンで留めたら完成です。

4.ゴムだけで完成!ロープ編みポニー

ゴム隠しの毛束をロープ編みにした華やかなポニーテールです。一見複雑なアレンジに見えますが、実はゴムだけでできるお手軽さ。普段使いにはもちろん、ちょっとしたお呼ばれの席にもおすすめのアレンジです。

記事に関するお問い合わせ