家の中で最も長い時間を過ごすリビングにレイアウトしているテレビは、配置の仕方やテレビボードのデザインなどによって、インテリアに与える印象が大きく変わってきます。
テレビ周りのインテリア実例集
家の中で最も長い時間を過ごすリビングにレイアウトしているテレビは、配置の仕方やテレビボードのデザインなどによって、インテリアに与える印象が大きく変わってきます。
そこで今回は、テレビをお洒落にレイアウトしたい時に役立つ、様々なインテリア実例をご紹介します。
テレビをテレビボードに置く場合と壁掛けする場合の2タイプに分けてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
テレビをテレビボードに置く場合のインテリア実例
ホワイトのテレビボードはシンプルで合わせやすい
テレビボードはソファやテーブルなどと同様、室内では存在感のある家具のひとつですが、ホワイトのテレビボードならどんなインテリアにも調和しやすく、軽やかな雰囲気を演出してくれるのが魅力です。
ソフトな色合いのラグやクッションカバーなどを組み合わせれば、優し気なムード漂うコーディネートに仕上がりますね。
モノトーンインテリアも爽やかな雰囲気に仕上がる
ホワイトのテレビボードならモノトーンインテリアとも相性良く、圧迫感が少なくレイアウトできるのも嬉しいポイント。
シンプルなデザインなら、プリミティブな柄が散りばめられたラグも良く合い、リビングインテリアをランクアップしてくれますよ。
窓際に配置すればリラックス感が高まる
明るい光が降り注ぐ窓際にテレビを設置すれば、硬質な素材のテレビの雰囲気が和らぎ、リラックス感高まるインテリアを演出できますよ。
テレビボードが目立ちやすくなるため、ソファのカラーと調和させて一体感を持たせるなど、室内の他の家具との配色バランスを整えるようにするとよいでしょう。
観葉植物でボタニカルテイストを味わう
こちらは、キャビネットやテーブルなど木製素材の家具をふんだんに取り入れているリビングのインテリア。
テレビ周りに観葉植物を添えることで彩りが加わり、ボタニカルテイストな雰囲気を味わえる仕上がりに。
明るい木の色合いを活かしたテレビボードは収納力も高く、DVDやコード類などテレビ関連の道具をスッキリとまとめてくれるのも◎。
階段下の空間に造作テレビボードを設置する
リビングの階段下のスペースは、キッズスペースやワークスペースなど、アイデア次第で様々な使い方ができるのが魅力です。
こちらは、階段下の空間を利用して造作テレビボードを取り入れている例です。
壁付けのテレビボードなら階段下の空間にも取り入れやすく、テレビを設置しやすくなるのもメリットです。
ナチュラルムードを高める白樺風デザインを採用する
写真・動画の投稿が
削除された可能性があります。
テレビ背面の壁にアレンジを加えると、オリジナリティ溢れるインテリアを楽しむことができますよ。
こちらは、木製のテレビボードとの一体感を味わえる白樺風のアレンジを施しています。
ホワイトやグレーなどシックな色合いなのでインテリアに馴染みやすく、テレビ周りをお洒落に見せてくれるのが嬉しいですね。