無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レイヤーカット×ボブ特集[2020]誰でも垢抜ける大人女性におすすめのスタイル!

ヘアスタイル

大人のおしゃれなレイヤーカットボブ特集

おしゃれな人気ヘアスタイルの中でも、今最も注目したいのがレイヤーカットボブです。レイヤーカットとはすべての髪の長さを同じにはせず、一部の髪を短く切って段のようにすることです。

動きを手軽につけられるので、さまざまな表情が楽しめます。特にボブの長さになるとレイヤーカットが頬の位置にくるため、顔周りが華やいで垢抜けた印象に。

今回の特集では、特に大人の女性に似合うおしゃれなレイヤーカットボブをご紹介します。

目次

大人のレイヤーカットボブ《前髪なし》

前髪なしのレイヤーカットボブ×毛先カール

beauty.yahoo.co.jp

こちらのヘアスタイルは前髪なしでシンプルに作っています。毛先に絶妙なゆるカールをつけて、軽い印象を演出。

ゆるカールのセットが面倒だという人は、美容室でパーマをかけてもらうといいですね。

前髪はセンターではなく少しサイド寄りの場所から、ふんわりと立ち上げるように分けます。

カラーはアッシュベージュ系で明るい仕上がりに。全体がひし形のシルエットになっているので、小顔見せ効果もあります。

前髪なしのレイヤーカットボブ×外はね

beauty.yahoo.co.jp

こちらはざっくりと切りそろえたように見えるボブですが、表面には毛先を遊ばせるようにレイヤーカットを施したヘアスタイルとなっています。

段ありのスタイルを存分に活かした、シャープな毛先が印象的ですね。

フロントはざっくりとかきあげたようにキープして、ラフなイメージに仕上げます。

毛先を外側にはねるようにクセづけするとおしゃれに。メイクもナチュラルにするとこなれたスタイルになりますね。

前髪なしのレイヤーカットボブ×丸みフォルム

beauty.yahoo.co.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ