無料の会員登録をすると
お気に入りができます

知ってた? セブンイレブンのアレが自家製カレーに超使えるんです

毎日のお料理はただでさえ疲れるのに、暑い時期の料理はいつにも増して大変。食材が傷んだり、虫が湧いたり、台所で汗だくになったり……そんなしんどいお嘆きを、カンタンに解消できる方法を雑誌『LDK』が徹底検証しました。今回ご紹介するのは、カレー作りの時間を大幅にカットしてくれる「半調理野菜」です。

グルメ

<外部サイトでご覧の方へ>
見出しなどのレイアウトが崩れている場合があります。正しいレイアウトはthe360.lifeオリジナルサイトをご確認ください。

※情報は『LDK』2020年9月号掲載時のものです。価格が変動している場合や在庫切れしている場合があります。

ただでさえ毎日大変なお料理は、暑い時期だとツラさ倍増。「やる気がでない」という日も増えがちですよね。

そこで、雑誌『LDK』が、火を使わないレシピや、食材が長持ちする便利グッズ、ニオイやコバエのお悩みまで、暑い時期にありがちな作る・片付けるの嘆きを「あらカンタン!」に解消できる方法をお届けします。

今回は、「カレーは野菜の下ごしらえでぐったりする」という人を助けてくれる「半調理野菜」のご紹介です。

いつもなら苦に感じないけど、下ごしらえや、炒めたり 煮る手間のあるカレーを夏に作るのはしんどいですよね。そんなときは、カット&下茹で済みの「半調理野菜」を使えば、面倒な下ごしらえや火を使う時間を大幅にカットすることができます。

ということで今回は、カレーや肉じゃが向けの半調理野菜6製品を比較してみることに。プロにお手伝いいただき、「味」と「分量・形」をチェックしました。その結果を、おすすめ順にご紹介します!

セブンプレミアム
国産野菜使用
ゆでジャガイモ・玉ねぎ・人参
実勢価格:300円
内容量:400g

▼検証結果
味   :◎+
分量・形:◎

定番メニュー、カレーは野菜の下ごしらえで夏はぐったり……。そんなときは、セブンの半調理野菜をそのままお鍋にドボンッ! 下茹でしてあるから火を使う時間も短くてすみます。

セブンプレミアム「国産野菜使用 ゆでジャガイモ・玉ねぎ・人参」は、たっぷり4~5皿分。

カレーはとにかく多めに作りたいので、400gと多めのセブンが使いやすいんです。

まず、肉だけ軽く炒めます。すぐ火が通る薄切り肉なら、時間もかかりません。

あとは半調理野菜をいれて煮るだけ。野菜はカット&下茹で済みなので、ルーを入れてサッと煮込めば完成!

セブンプレミアム「国産野菜使用 ゆでジャガイモ・玉ねぎ・人参」は、ブイヨンの風味がきいているので、コクのあるカレーに仕上がります。

エコライフコーポレーション
カレー・肉じゃが・シチュー用野菜ミックス
実勢価格:298円
内容量:300g

▼検証結果
味   :◎
分量・形:◎

エコライフコーポレーション「カレー・肉じゃが・シチュー用野菜ミックス」は、ごろっとしたじゃがいもがたっぷり! にんじんも玉ねぎも型崩れなくキレイでした。

エコライフコーポレーション
くらしのやさいカレー・シチュー・肉じゃがの具
実勢価格:297円
内容量:300g

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ