無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供が喜ぶ晩ご飯レシピ特集!献立に迷った時に便利な簡単メニューを大公開!

レシピ

晩ご飯の献立に迷った時は、子供が喜ぶレシピがあればメニュー決めも楽チンです。今回は困った時に役立つ子供が喜ぶ晩ご飯レシピを特集します。

子供が喜ぶ晩ご飯☆人気レシピ特集

晩ご飯の献立に迷った時は、子供が喜ぶレシピがあればメニュー決めも楽チンです。今回は困った時に役立つ子供が喜ぶ晩ご飯レシピを特集します。

子供が大好きな肉料理や丼物だけでなく、美味しく食べてくれる魚料理や副菜など、メニュー決めに役立つレシピをカテゴリー別でご紹介します。

簡単で美味しい子供に人気のレシピばかりなので、毎日のメニュー決めに役立ててくださいね!

目次

子供が喜ぶ晩ご飯☆人気レシピ《お肉メイン》

子供が喜ぶ晩ご飯!チキン南蛮

子供が喜ぶ晩ご飯といえば唐揚げが定番ですが、こちらでは唐揚げをちょっとアレンジしたチキン南蛮をご紹介します。

鶏肉に下味をつけて揚げた後、甘酢タレで煮絡めるのが唐揚げとの違いです。

また、いただく時に子供に人気のタルタルソースを添えて盛り付けるのも、美味しさのポイント!

こちらのレシピはタルタルソースに、カレー粉を加えたカレータルタルを添えています。ご飯がモリモリ食べられる晩ご飯になりそうですね。

詳しいレシピはこちら

アレンジで簡単晩ご飯!デミ煮込みハンバーグ

こちらは晩ご飯に人気のデミソースのハンバーグです。

ハンバーグ自体はお肉屋さんで買ったものや市販品を使っても、ソースを手作りすることで簡単に美味しいメニューができますよ。

作り置きのハンバーグを活用するのもいいですね。ソースは玉ねぎやにんにくなど炒め、デミグラスソースやケチャップの調味料で煮込んで作ります。

濃厚なソースでご飯がすすみますよ。洋食の献立にいかがでしょうか。

詳しいレシピはこちら

がっつり晩ご飯に!豚バラキャベツマウンテン

食欲旺盛な子供の晩ご飯には、こちらの豚バラマウンテンがおすすめ。

簡単にできるので、今すぐ食べたいニーズにも答えられますよ。豚バラはにんにくと生姜で炒めて、レンチンしたキャベツにのせます。

仕上げにごま油と塩、醤油と砂糖を混ぜた塩だれをかけていただきます。

お肉と一緒に野菜もたっぷり食べられるので、栄養のバランスもとれそう。がっつり晩ご飯を食べたい時におすすめのメニューです。

子供人気の晩ご飯!ジューシーシュウマイ

ひき肉料理は、小さい子供から食べ盛りの子供まで幅広く人気のメニューですね。

こちらのシュウマイは、簡単にできてモリモリ食べられる晩ご飯に人気のメニューです。

豚ひき肉に中華風の下味をつけ、玉ねぎや椎茸を加えて肉ダネを作ります。

皮で包んで10分くらい蒸してできあがり。蒸したては熱々でジューシー!

ひと口サイズで思わずたくさん食べてしまいそうです。余ったら冷凍してお弁当のおかずにするのもおすすめ。

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ