無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供部屋の風水特集!運気を呼び込むインテリアのレイアウトや色をご紹介♪

インテリア

子供部屋のインテリアを考える時に、風水も取り入れてみませんか?風水を本格的に実践するのは難しくても、ポイントはおさえておきたいところです。

運気がUPする子供部屋の風水特集!

子供部屋のインテリアを考える時に、風水も取り入れてみませんか?風水を本格的に実践するのは難しくても、ポイントはおさえておきたいところです。

幸運になれる風水を取り込んだ子供部屋インテリア、カラー・アイテム、お部屋のレイアウトをわかりやすくご紹介します。子供部屋の模様替えや引っ越しの際に、風水もチェックしてくださいね。

目次

子供部屋の風水《基本的なポイント》

屋根裏部屋は避けた方が無難

子供部屋の風水の基本的なポイントから始めましょう。子供部屋をつくる時に屋根裏部屋を使うのは避けた方が無難。

屋根裏部屋は風水では「物の保管場所」と考えられているため、NGな場所です。

秘密基地のようなイメージがありお子様にも人気の屋根裏部屋ですが、子供部屋の風水を考えるなら屋根裏は物をストックする場所にしておきましょう。

人物のポスターを貼らない

風水ではNGとされていることがいくつかあります。子供部屋に人のポスターを貼ることはおすすめされていません。

人物の視線を感じてしまって、集中力が続かないためです。人物の写真はもちろんのこと、人物の絵も避けた方がいいでしょう。

おしゃれな人物ポスターも多いので、インテリアに取り入れたい場合は子供部屋以外のスペースにディスプレイしてみてくださいね。

目標の紙を貼らない

目標を書き出した紙を貼っている部屋も、風水ではNGです。文字が目に入って集中力が落ちてしまうためです。

子供部屋の風水では子供を集中させる環境作りを優先してみましょう。

勉強に集中させるためにも、子供部屋の壁には何も貼らないことを心掛けましょう。

男の子でも女の子でも、シンプルな子供部屋にするということが大切と言えますね。

ぬいぐるみを置かない

子供部屋に置いてしまいがちな可愛らしいぬいぐるみ。ぬいぐるみは良い気を吸い込んでしまうので、NGな風水アイテムと言い伝えられているんです。

ついつい置いてしまいがちですが、気をつけてみてください。

お気に入りのぬいぐるみはクローゼットにしまっておいて、必要なときに取り出すようにしましょう。

寝る時だけ触れ合うという習慣にするのがおすすめです。

派手な壁紙にしない

可愛らしい壁紙や派手な壁紙にしてみたいと思う子供部屋ですが、シンプルな壁紙を選ぶようにしてください。

柄が入っているものは子供に刺激を与えてしまい、落ち着きがなくなってしまうのでNGです。

垢抜けた風水インテリアに仕上げるなら、壁紙を一面だけアクセントクロスにする方法がおすすめです。

風水で青や緑は重要な色。候補に入れてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ