無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ここがスゴい!整理収納のプロも愛用する[ニトリ]Nインボックス

インテリア

ニトリの収納ケース”Nインボックス”は、整理収納アドバイザーの方も愛用するほど優秀なアイテムです。

ここがスゴい!ニトリ・Nインボックス

ニトリの収納ケース”Nインボックス”は、整理収納アドバイザーの方も愛用するほど優秀なアイテムです。

そこには、理想的な収納を実現するために考え尽くされたさまざまな工夫が。ニトリ・Nインボックスのスゴさのポイントを解説します!

Nインボックスのスゴい!ポイント

POINT1. サイズが豊富!

ニトリのNインボックスはサイズが6種類。収納したいモノ・場所に合わせてジャストサイズを選べます。

シンプルなデザインは、並べても重ねても空間にフィット。

たくさん揃えても圧迫感がないミニマムデザインで、整理収納アドバイザーの方も愛用しています。

POINT2. ぴったり重ねられる!

フチにも底面にもわずかな出っ張りがあり、これによって重ねたときにぴったりとはまります。

同サイズはもちろん、違うサイズ同士でも重ねられるので用途がさらに広がります。

また、建築構造からヒントを得て、重さに強い構造になっているそうです。

POINT3. カラーボックスにぴったり!

インボックスというだけあって、レギュラーサイズはカラーボックスにインすると、ぴったり合うサイズになっています。

とくにニトリのカラーボックスは棚板の位置を変えたりプラスしたりもでき、ハーフサイズやクォーターサイズにもフィット。

横幅もぴったりで気持ちよく収納できます。

POINT4. フラットデザインで無駄なし!

フラットデザインで丸みが少ない仕様なのも大きなポイントです。

並べたときに無駄がなく空間を余すところなく使えるので、引き出しにもシンデレラフィット。気持ちがいいですね。

(※ソフトタイプで丸みのあるタイプも展開されています)

POINT5. 引き手にワザあり!

左側のホワイトが現行のニトリ・Nインボックス。よく見ると奥側には引き手の穴がないのが分かるでしょうか?

Nインボックスは四面のうち、一面のみ穴がない作り。

こちらを手前に向けて使えば、よりスッキリとシンプルに見せることができます。

POINT6. 別売りのフタも便利!

フタなしでも使えるNインボックスですが、ニトリで販売されている専用のフタがあればホコリ防止や目隠しに。

さらに、フタをしたままでも上下に重ねられるのがとても便利なのです。

フタがあってもなくても重ねられるボックスはあまりないので、大きなポイントと言えるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ