無料の会員登録をすると
お気に入りができます

湿気になんて負けない!大人可愛さ満点のデコ出しアレンジ♡

ヘアスタイル

湿気で前髪が決まらない…!

梅雨の季節になると髪の広がりやうねり、クセなどがどうしても気になってしまいますよね。中でも、湿度のせいで前髪が決まらない…という人も少なくないのではないでしょうか?

picture
hair.cm

そんなときにはやっぱり可愛くアレンジをして、おでこを出してみるのが1番♡そこで今回は、おでこを出しても大人可愛い簡単アレンジをいくつかご紹介いたします。

大人っぽく見せる♡ショート&ボブアレンジ

①かき上げバンク

picture
hair.cm

アレンジ出来るほど長くはないけど、中途半端な長さでなんだか邪魔…という人は、ドライヤーやミストを使ってかき上げ前髪にしちゃいましょう。ペタンっとならないか不安な人は、仕上げにワックスなどを使っても◎

①まずは、霧吹きを使って分け目にしたい部分を濡らしクセをつけやすくしましょう。
②分け目の根元のあたり(△の部分)を濡らします。
③根元を立ち上げるように前から後ろ側に向けてドライヤーを当てます。

④前髪が斜めに収まるよう、熱を当てながら流す方向へまとめていきます。
⑤前髪の隣の髪を逆サイドにもっていけば長めの流した前髪に。
⑥崩れないか不安な人は、仕上げにワックスを馴染ませて完成です。

②三つ編みアレンジ

長めの前髪を使って何度か三つ編みを繰り返した大人可愛い前髪アレンジ。しっかり編み込んであるので、どんなに湿度が高くても崩れにくく梅雨に嬉しいアレンジですね。

①前髪を片側に寄せて三つ編みを作ってほぐし、ダッカ―ルで留めておきます。
②①で作った前髪の下あたり(おでこの端~サイドにかけて)の髪も三つ編みにしてほぐしたら、①と一緒に留めます。

③もみあげのあたりも三つ編みにしてほぐしたら、①②の束と一緒に留めます。
④ダッカ―ルの上をゴールドピンで留めたら完成です。

③くるりんぱアレンジ

長い前髪って下を向いたときに邪魔になってしまったり、湿度が高い季節にはちょっと動いただけでボサボサ…ということもありますよね。そんなときにはくるりんぱを使ってまとめたこちらのアレンジがおすすめです。

①黒目の際から上がったところの前髪を分け取ります。
②左右どちらかに寄せてアレンジをするので、寄せる方のサイドの髪はダッカ―ルで留めておきます。
③前髪をサイドに寄せ、アゴより上でゴムで結びます。

④くるりんぱを2回繰り返して、少しだけほぐします。
⑤ゴムの上の部分をもみあげの辺りでピンをします。
⑥ダッカ―ルを外して、馴染ませたら完成です。

④お団子ハーフアップ

前髪で作ったハーフアップお団子アレンジは、ショート&ボブヘアの人のホリデーアレンジにぴったり。シンプルなデザインも毛先を巻くことで、バランスよく大人可愛く仕上がりますね。

①センターに分けた前髪を1:2になるよう、右側を多めに取っておきます。
②分けた毛束を手ぐしでまとめ、ゴムで輪っかを作るようにお団子にしてほぐします。

③左側の髪は、右に合わせるようにこめかみの高さ分けたら、後ろに向かって三つ編みにします。
④三つ編みを外側にほぐしたら、ゴムで留めてお団子に巻き付けて固定します。
⑤仕上げに毛先を巻いたら完成です。

⑤スカーフアレンジ

旬のバンダナと組み合わせたデコ出しアレンジは、難しい工程は一切なく結んでほぐすだけなので不器用な人でも気兼ねなく楽しめますよ。顔まわりの後れ毛や毛先を巻くことで抜け感を演出し、うんとおしゃれに。

①センターの髪を分け取ってゴムで結びます。
②指ですき間を作ってスカーフを中に通したら表面をほぐします。
③後れ毛を出して、両サイドの髪をそれぞれバックに向かいながらねじったら軽くほぐします。

④毛先をスカーフの上で結んだら、スカーフをリボン結びにして軽くほぐします。
⑤後れ毛や毛先を巻いたら完成です。

記事に関するお問い合わせ