無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝7時から「プロント飲み」♪酒好き女子が渋谷の“せんべろ穴場スポット”へ行ってきた

グルメ

昼間はカフェ、夜はバーとしての顔を持つことでおなじみの「PRONTO(プロント)」。そんなPRONTOが展開している別業態「PRONTO IL BAR(プロント イル バール)」は、アルコールはもちろん、おつまみもリーズナブルに楽しめるのが魅力です。中でも平日の朝7時から気軽にセルフ立ち飲みができると話題の「PRONTO IL BAR 渋谷フクラス店」にて、酒好き女子が“サクッと朝飲み”を体験してきました!

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

サクッと一杯!一人飲みするならプロントの“セルフ立ち飲み”がGood/PRONTO IL BAR 渋谷フクラス店

picture

「PRONTO(プロント)」と言えば、パスタなどの軽食からおつまみ、スイーツまで豊富にそろう、イタリアンバールをコンセプトにしたカフェ&バー。メニューはカフェタイムとバータイムで分かれており、1つのお店でも異なる表情を見せてくれるお店です。

そんな同店の新業態「PRONTO IL BAR(プロント イルバール)」では、朝からお酒を飲めるほか、17~22時のバータイムのメニューにはコーヒーなどのカフェドリンクがありません。

さらに今回訪れた「PRONTO IL BAR(プロント イルバール)渋谷フクラス店」には、“セルフ立ち飲み”ができるコーナーが・・・!酒好きのためのお店と言っても過言ではありませんね。

picture

ドリンクはドリンクマシンを使って自分で作り、フードは自販機で購入するスタイルなので、店員さんにオーダーしたり、出来上がるのを待ったりする必要がありません。マイペースに飲めるので、一人でサクッと仕事帰りの一杯をいただくのにもピッタリです。

実際、滞在時間10~20分ほどで一人飲みを楽しんでいる方が多いそう。

充実のラインナップ&オールセルフだからソロでも気楽!

picture

早朝からお酒が飲めるお店ということで、せっかくなら・・・と、今回は平日の朝7時から“サクッと朝飲み”を体験!夜に比べて比較的空いているので、ゆったりと一人時間を楽しみたいという方にもピッタリです。

お店に入って左側がセルフ立ち飲みコーナーとなっています。こちらで楽しめるドリンクは以下の6種。

・生ビール(ザ・モルツ)
・赤ワイン
・白ワイン
・角ウイスキー
・JIM BEAM
・SAUZA BLUE

ドリンクはなんと全て300円!このリーズナブルなお値段も、一人飲みにはうれしいポイントですよね。

picture

お酒のお供は、こちらのおつまみ自販機から自由にチョイスして購入できます。スナック感覚でいただけるものから「万かつサンド」(700円)のようにおなかを満たせる主食モノまで充実。

picture

初めてのお店に入るときは、勝手がわからず緊張してしまうこともありますよね。でも、イルバールの立ち飲みコーナーには至るところに説明が書いてあるので安心!もちろん、分からないことは店員さんに聞いてもOKです。

ではさっそく、”サクッと朝飲み”を始めていきましょう!!!

【ザ・モルツ】一杯目はやっぱり生ビール!ポチッと押すだけで、注ぎたてを楽しめる

picture

一杯目は定番の生ビール「ザ・モルツ」(300円)をグビッといきましょう!こちらのマシンを使っていきます。

picture

まず、ドリンクマシンが置かれている台の下の冷蔵庫からモルツジョッキを取り出します。ワイン以外のドリンク用グラスはすべてここで冷やされているので、キンキンに冷えたドリンクがいただけます。たまりませんね・・・!

picture

次に、グラスをマシンの台に置き、お金を入れます。1000円札は使えますが、5000円・1万円札は使用不可なので、事前に両替してくるか、店員さんに両替してもらいましょう。

picture

ディスプレイのボタンを押すと、あとは全自動で注いでくれます。泡の比率も完璧!いやはや、機械をあなどることなかれ・・・。

picture

おつまみ自販機からは、ビールに合わせて「揚げ塩ぎんなん」(390円)をチョイス。

一杯目にふさわしく爽快なのどごしの生ビールに、ほろ苦さと塩気を併せ持つカリッカリのぎんなん。まだ早朝の7時であることを忘れかけてしまうほど、順調なスタートとなりました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ