無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝7時から「プロント飲み」♪酒好き女子が渋谷の“せんべろ穴場スポット”へ行ってきた

昼間はカフェ、夜はバーとしての顔を持つことでおなじみの「PRONTO(プロント)」。そんなPRONTOが展開している別業態「PRONTO IL BAR(プロント イル バール)」は、アルコールはもちろん、おつまみもリーズナブルに楽しめるのが魅力です。中でも平日の朝7時から気軽にセルフ立ち飲みができると話題の「PRONTO IL BAR 渋谷フクラス店」にて、酒好き女子が“サクッと朝飲み”を体験してきました!

グルメ

【おでかけ時のポイント】

・体調に不安を感じるときは外出を控えましょう
・なるべく空いている時間に行きましょう
・周囲の人との距離をできるだけ保つようにしましょう
・マスクを着用し、手洗いは小まめに行いましょう

サクッと一杯!一人飲みするならプロントの“セルフ立ち飲み”がGood/PRONTO IL BAR 渋谷フクラス店

「PRONTO(プロント)」と言えば、パスタなどの軽食からおつまみ、スイーツまで豊富にそろう、イタリアンバールをコンセプトにしたカフェ&バー。メニューはカフェタイムとバータイムで分かれており、1つのお店でも異なる表情を見せてくれるお店です。

そんな同店の新業態「PRONTO IL BAR(プロント イルバール)」では、朝からお酒を飲めるほか、17~22時のバータイムのメニューにはコーヒーなどのカフェドリンクがありません。

さらに今回訪れた「PRONTO IL BAR(プロント イルバール)渋谷フクラス店」には、“セルフ立ち飲み”ができるコーナーが・・・!酒好きのためのお店と言っても過言ではありませんね。

ドリンクはドリンクマシンを使って自分で作り、フードは自販機で購入するスタイルなので、店員さんにオーダーしたり、出来上がるのを待ったりする必要がありません。マイペースに飲めるので、一人でサクッと仕事帰りの一杯をいただくのにもピッタリです。

実際、滞在時間10~20分ほどで一人飲みを楽しんでいる方が多いそう。

充実のラインナップ&オールセルフだからソロでも気楽!

早朝からお酒が飲めるお店ということで、せっかくなら・・・と、今回は平日の朝7時から“サクッと朝飲み”を体験!夜に比べて比較的空いているので、ゆったりと一人時間を楽しみたいという方にもピッタリです。

お店に入って左側がセルフ立ち飲みコーナーとなっています。こちらで楽しめるドリンクは以下の6種。

・生ビール(ザ・モルツ)
・赤ワイン
・白ワイン
・角ウイスキー
・JIM BEAM
・SAUZA BLUE

ドリンクはなんと全て300円!このリーズナブルなお値段も、一人飲みにはうれしいポイントですよね。

お酒のお供は、こちらのおつまみ自販機から自由にチョイスして購入できます。スナック感覚でいただけるものから「万かつサンド」(700円)のようにおなかを満たせる主食モノまで充実。

初めてのお店に入るときは、勝手がわからず緊張してしまうこともありますよね。でも、イルバールの立ち飲みコーナーには至るところに説明が書いてあるので安心!もちろん、分からないことは店員さんに聞いてもOKです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ