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[目指せペタンコお腹!]ぽっこりお腹の原因と解消法

美容

ポッコリお腹を改善させる方法

姿勢を正しくする

今すぐに始められるポッコリお腹の解消法は、「姿勢を正しくする」「その姿勢を維持する」ことです。正しい姿勢を維持するするコツは、小さなことの積み重ねと言えるでしょう。

例えば、歩いているときには背筋を伸ばしながら、一本の線の上を歩くように意識をしながら歩くといいでしょう。 さらには、長時間座っていることが多い方は、時々トレッチや立ち上がって動くことも大切です。

食べ方を意識する

食事で食べ方を少しだけ意識するだけで、極端な食事制限などを行わなくても、太りにくくなりますよ。その方法は、よく噛んで食べる順番を考えながら食べることです。まず、食事は1口につき30回程度噛むことが理想的です。

また、食べる順番は「野菜などの食物繊維/汁物」→「おかずなどのたんぱく質」→「主食の炭水化物」の順に食べましょう。これを意識することによって血糖値の急上昇を抑制し、脂肪となって蓄積されることを防ぎます。また、食べ過ぎを予防することにも期待できますよ。

運動習慣を身につけよう

有酸素運動は、一定のリズムで多くの酸素を体内に取りいれながら行いますよね。酸素を取り入れることで糖質や脂肪を燃焼させてエネルギーを生み出し消費します。例を挙げるとジョギング、ウォーキング、縄跳び、水泳などが有酸素運動に該当します。

この運動を、無理なく継続することが大切です。長時間続ける必要はありません。少しづつでも、その積み重ねが脂肪燃焼へ繋がるのです。

まとめ

ぽっこりお腹とサヨナラ!

やせにくいお腹をへこませるには、正しい姿勢やバランスの良い食事と食事方法、適度な運動が大切です。全部できるかな?と心配する必要はありません!仕事中に正しい姿勢と呼吸を意識するだけで、ちょっとしたエクササイズになります。毎日続けて習慣づければ、お腹がへこむだけでなく、美しい姿勢とボディラインもゲットできるかもしれません。

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