無料の会員登録をすると
お気に入りができます

七五三シーズン到来!不器用ママもセルフでできる簡単まとめ髪アレンジ

ヘアスタイル

ママの七五三ヘアってどうしよう?

今年も七五三の時期が近づいてきましたね。一生に一度しかない節目のイベントだからこそ子どものことはもちろん、ママの服やヘアアレンジにも気合いが入るもの。今回は七五三にぴったりのママアレンジをご紹介!

どんなに動き回っても崩れにくく、アレンジ初心者さんでも簡単にまとめられるアレンジをピックアップしております。レングス別に分けてご紹介!ぜひ、今年度七五三を迎えるママさんは参考にしてみてくださいね。

短めレングス向け♡まとめ髪アレンジ

1.くるりんぱアップスタイル

くるりんぱと三つ編みを合わせて作るアップスタイルです。上品で落ち着きのあるスタイルなので、和装スタイルとも相性抜群です。派手に作り込みすぎず、シンプルに仕上げるのがママの七五三ヘアの鉄則です。

①耳から上の髪をまとめて、くるりんぱにします。
②全ての毛束を一緒に三つ編みにします。
③②の毛束を①のくるりんぱの中に入れ込んで、ピンで固定します。
④落ちてくる髪をスモールピンで留めて完成です。

2.すっきりまとめ髪アレンジ

短めレングスだからこそ楽しめる編み込みを使ったまとめ髪アレンジ。ヘアクリップを使って固定することで、短い髪を簡単にしっかりキープしてくれます。首回りをすっきり見せて美人度を上げてくれます。

①ハーフアップに分けとり、三つ編みにします。
②①の下から編み込みにし、毛先は丸めて結びます。
③②の毛束を中へ折り込み、クリップやピンで固定したら完成です。

3.逆りんぱを使ったアップヘア

「逆りんぱ」を利用することで、ショートや短めボブの方でも簡単にできるアップヘア。パラパラと落ちてくる髪はピンで留めることで、バランスよく仕上がります。ショートの方は逆りんぱの数を増やすと◎。

①表面の髪を三つ編みにします。
②耳後ろ辺りで前と後ろに分け、後ろの髪を3つに分けます。
③後ろの髪を逆りんぱにします。
④残しておいた前の髪をロープ編みにし、真ん中でピン留めする。
⑤余った毛先はピンで留めて完成です。

4.クリップで留めるボブのまとめ髪アレンジ

記事に関するお問い合わせ