無料の会員登録をすると
お気に入りができます

近場でゆったりリゾート気分!週末のご褒美旅にぴったりのホテル6選[関東近郊]

週末には、日頃の疲れを癒せる自分へのご褒美旅に出かけたいですよね。東京からほど近い横浜、湘南、箱根、鎌倉、浜松から、ゆったりとリゾート気分を味わえる非日常感でいっぱいのホテルをご紹介します。

旅行・おでかけ

ベイブリッジや横浜港を一望!みなとみらいのホテルでリゾート気分をエンジョイ

みなとみらい駅から徒歩9分、新高島駅から徒歩8分の海辺に建つ「ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]」。
フロントは最上階の20階に位置しており、エレベーターを降りると開放的な景色が目に飛び込みます!

客室はシングル、ダブル、ツインなど10タイプ。観光からビジネスまで幅広く利用可能。モダンなインテリアで統一されており、カラフルなアートやファブリックが目を引きます。

約28㎡の広さがある「スーペリアツイン」ではベッドルームのほかに、トイレと洗面台、バスルームがしっかりと分かれており、まるで自宅にいるかのような心地よさ。

バスアメニティは美容師も愛用する「STEPHEN KNOLL(スティーブン ノル)」を採用。ホテルスタッフの声もあり、バスアメニティにはこだわったそう!
髪の毛の洗い上がりもよく、しっとりまとまります。

洗面台には、18階の高層階のみ「DHC」の基礎化粧品を備えていますが、フロントで「ZIRA」の基礎化粧品を必要な分だけ提供してくれるんです。用意しなくてもよいのがうれしいですよね。

朝食は19階のレストラン「オリエンタルビーチ」にて。
アジアンモダンなインテリアが広がっており、海外のリゾートにいるかのよう!大きな窓からはベイブリッジや横浜港を見渡せます。

朝食はブッフェスタイルで、洋食から和食までお好みで選べます。
横浜らしくシューマイや杏仁豆腐、レモンゼリーなど、中華のメニューがあるのも見逃せません。

横浜みなとみらいの景色や海外リゾート気分を満喫できる「ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]」 。観光スポットからは少し離れていますが、静かで落ち着いて過ごせる穴場的なホテルです。横浜に行くなら、観光だけでなくホテルにもこだわってみてください。

■ホテルビスタプレミオ横浜[みなとみらい]
住所:神奈川県横浜市西区みなとみらい 6-3-4
電話番号:045-650-3222
チェックイン:15時~(プランにより異なる)
チェックアウト:~11時(プランにより異なる)

■参考記事:まるで海外リゾート!“朝日も楽しめる”みなとみらいの非日常ホテル(配信日:2020.01.04)

客船のような館内で非日常を味わえるホテル

横浜駅西口から徒歩5分。「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA(ほてる ざ のっと よこはま)」は、“旅と街、街と人を「結ぶ」ホテル”をテーマに横浜という地にこだわった旅を提案するホテル。

マリンランプをはじめ、さりげなく配されたボーダー模様などのマリンデザインがアクセントとなり、古くから貿易港として栄えた横浜らしいエッセンスがあふれています。

客室はもちろん、ロビーやラウンジに置かれた家具はすべてファニチャーブランド「ACME Furniture」のものというのが特徴です。アメリカンヴィンテージと都会的な雰囲気がマッチング。フォトジェニックにまとまっています!

ただ観光時に宿泊するだけがホテルの使い方ではありません。“スイートルームに泊まってパーティーを楽しむ”なんていう使い方も。

ベッドルームに加え広々としたリビングルームがメインとなる「ザ ノット スイート」なら、仲良しの女友達が集まって楽しむパーティーにちょうどいいサイズ。

さり気ない装飾品にもこだわりがいっぱいで、インテリア好きにはたまりません。

「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」に泊まるならぜひ利用したいのが、ホテルの1Fにあるオールディダイニング「PANWOK」。
洋食と中華をテーマとしているのは、横浜という土地ならでは。

朝食とランチはビュッフェ形式となっていて、朝から洋食と並んで中華メニューが展開されています。
ホテルの朝食マニアはぜひともチェック!
もちろんカフェ利用もできるので、滞在中は幾度となくお世話になりそうです。

この「PANWOK」は「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」のフォトジェニックポイント!
横浜出身のアーティスト花井祐介さんが手掛けたもので、特に2Fのラウンジスペースはゲストの方々の撮影スポットとなっているんだとか!

客室以外にくつろげる場所があるというのがいいホテルの条件。それをさり気なくクリアしている「HOTEL THE KNOT YOKOHAMA」。
コストパフォーマンス的にも大満足のホテルなので、リピーターになること間違いなしです!

■HOTEL THE KNOT YOKOHAMA(ほてる ざ のっと よこはま)
住所:神奈川県横浜市西区南幸2-16-28
TEL:045-311-1311
料金:ダブル 4800円~
ツイン 5600円~

■参考記事:横浜で気軽な旅を!「ここは船の中?」と錯覚するおしゃれなホテル(配信日:2019.06.17)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ