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[パサつかないコツも]ダイエット中に食べたい!鶏むね肉を使った1週間献立

レシピ

鶏むね肉は、たんぱく質が豊富な上に、もも肉に比べて脂肪が低く、カロリーも抑えることができます。また、ヘルシーなだけでなく安価で手に入るため、お財布にも嬉しい食材の1つです。今回、ダイエット中の方でも安心な鶏むね肉を使った1週間分の献立を提案したいと思います。

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【木曜日】「時短&簡単!レンジで作る蒸し鶏のゆず胡椒だれ」の献立

週末までもう少しです。疲れもピークになってきたかなと思う時こそ、時短で簡単に作れるこちらの献立はいかがでしょうか。

主食:ごはん
主菜:レンジで簡単!蒸し鶏のゆず胡椒だれ
副菜:水菜のごまたっぷりサラダ
汁物:しめじと玉ねぎのみそ汁
デザート:梨

「時短&簡単!レンジで作る蒸し鶏のゆず胡椒だれ」の献立

【金曜日】「お疲れの胃腸に!もち麦の鶏しお雑炊」の献立

今週もお疲れ様でした。平日の最終日は、胃腸も労わった主食に、ジャスミンの香りとはちみつの優しい甘さのデザートで、心身とも疲れを取っていきましょう。
主食:お疲れの胃腸に!もち麦の鶏しお雑炊
副菜:スプラウトとひじきのマヨサラダ
副菜:蒸し鶏と豆苗のおろし和え
デザート:ジャスミン香る♪ひんやりデザート

「お疲れの胃腸に!もち麦の鶏しお雑炊」の献立

【土曜日】「暑い日にぴったり!レンジだけでOKなヘルシー棒棒鶏 」の献立

待ちに待った週末は、お出かけされる方も多いのではないでしょうか。そんな時は、レンジで簡単に作れる主菜が魅力のこちらの献立がおすすめです。
主食:ごはん
主菜:レンジで簡単!ヘルシー棒棒鶏
副菜:パクチーときゅうりのデトックスサラダ
汁物:きのこのとろみスープ
デザート:いちじく

「暑い日にぴったり!レンジだけでOKなヘルシー棒棒鶏」の献立

【日曜日】「ダイエット中でもカレーがOK♪スパイス香る夏野菜カレー」の献立

週末の最終日は、夏の定番メニュー、カレーでエネルギーチャージを。こちらのカレーはみそを使い、カレールーを半量にすることで、カロリーを抑えることができます。また、旬の野菜をふんだんに使ったカレーは、夏バテ予防もばっちりのメニューで明日から、また1週間がんばれそうですね。

主食:夏野菜のカレー
副菜:枝豆ととうもろこしのさっぱりピクルス
副菜:水菜のシャキシャキ漬け
デザート:激うま!フローズンヨーグルトアイス♪

「ダイエット中でもカレーがOK♪スパイス香る夏野菜カレー」の献立
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