無料の会員登録をすると
お気に入りができます

暖炉モチーフで憧れの海外インテリアに。マントルピースを取り入れた空間

インテリア

海外インテリアの要「マントルピース」

マントルピースとは暖炉の回りに施す装飾のことで、近年は暖炉全体を指していることも多いです。

アールデコ風のヨーロピアンなデザインを連想する方も多いですが、最近はモダンで近代的なマントルピースも多くみられます。

そんなマントルピースは暖炉の機能を持っていなくても、お部屋にあるだけで海外インテリアのような空間を目指せます。

そこでこの記事では、マントルピースを取り入れたおしゃれなインテリアをまとめていきます。

マントルピースのあるシンプル空間

壁や床を始め、家具などもすべて白で統一したホワイトインテリア。

お部屋の中心になるスペースにマントルピースがあり、シンプルな中にも上品さを感じさせます。

ソファや木製スツールなどを並べ、ほんのりナチュラル感のあるゆったりしたリビングインテリアになっています。

こちらはレンガ風のマントルピースを置いたリビング。

周辺には観葉植物や流木を用いた小物などを飾り、ナチュラルでモダンな風合いを持たせています。

白のソファも置いて、ゆったり爽やかな空間を感じさせます。

マントルピースでエレガントな空間

フローリングにエンボス加工のアクセントクロスを施した空間。

白のマントルピースに小物などを飾り、シンプルな中にもエレガントな風格を感じるインテリアにしています。

お部屋の角に植物を飾り、さりげないナチュラル感があるのも魅力です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ