無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でも買える。手ぬぐいでできる手作りレシピのエトセトラ

インテリア

100均には可愛い手ぬぐいがいっぱい♡

昔からある「手ぬぐい」。便利ではあるけれど、日常で触れる機会は少ないと思います。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

それが近年可愛い手ぬぐいが登場するようになり、今では100均でも手に入るという手軽さから人気を集めています。100均には可愛い手ぬぐいが揃っています。

センスがキラリ!オシャレな手ぬぐい活用術

最近では手ぬぐいの概念を覆したリメイク術も続々と増えてきましたよね。そこで今回は、オシャレな手ぬぐいを用いた手ぬぐい活用術をご紹介したいと思います。

①目隠しに

壁に画鋲で手ぬぐいを留め、コンセントカバーを隠しています。オシャレな柄なので、隠しながらも魅せることができますね。キッチン、トイレなどのあらゆるところの目隠しに使えます。

②突っ張り棒でカフェカーテン

手ぬぐいがカフェカーテンに!オシャレな柄ならではですね。作り方も簡単!

手ぬぐいの上部から約5cm内側に向かって2つ折り、棒を通す筒状の穴を作ります。両面テープか布用接着剤で2つ折りにした端同士を貼り合わせます。ミシンをお持ちの方はミシンをかけると、長持ちしやすいですよ。

③インテリアファブリックに

オシャレな柄も多く、ファブリックパネルとして飾ることもできます。こちらの画像では額に入れて素敵に飾っておりますが、手ぬぐいを100均の発泡スチロール板の上にかぶせ、タッカーで留めて作ることもできます。

④タペストリーとして

タペストリーとして壁にかけたり、鋲で留めるだけでもOK。ご自宅のインテリアに合うデザインの手ぬぐいを見つけてくださいね。

記事に関するお問い合わせ