無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は驚くほど簡単!混ぜるだけ・のせるだけの「ちらし寿司」レシピ

レシピ

「ちらし寿司」って手間とコストがかかる?

答えはNO!実は混ぜるだけ・のせるだけ!

「ちらし寿司」と言えば、時間と手間、そして材料費がかかる特別な日の料理?

いえいえ実は「ちらし寿司」は市販のすし酢を使えばとっても簡単!ご飯を混ぜて具材をのせるだけで美味しく仕上がるとびきり簡単な1品なのです。

picture
oceans-nadia.com

そこで今回は、様々な具材で作る簡単で美味しい「ちらし寿司」のレシピをまとめてご紹介いたします。身近な食材から高級食材まで様々な美味しさを味わってみませんか?

美味しくて豪華!ちらし寿司レシピ

牛肉ちらし寿司

picture
oceans-nadia.com

牛肉とごぼうを入れてボリュームたっぷりに仕上げる甘辛味のちらし寿司は、最高に食が進む一品。錦糸卵や絹さや、紅生姜をのせて彩どりをプラスすると、とっても華やかに仕上りますよ。

牛肉ちらし寿司のレシピ

三つ葉と塩昆布の即席ちらし寿司

picture
oceans-nadia.com

三つ葉と塩昆布のシンプルなちらし寿司は、パパッと仕上げられるのが嬉しいレシピです。塩昆布を使うので味付けに手間がかからず、休日のランチにもおすすめな一皿です。

三つ葉と塩昆布の即席ちらし寿司のレシピ

うなぎちらしずし

picture
oceans-nadia.com

うなぎがたっぷりのった豪華なちらし寿司は、特別な日や暑くなるこれからの季節におすすめな一品です。きゅうりをトッピングすることで、フレッシュな味わいもプラスできます。

うなぎちらしずしのレシピ

簡単野菜のちらし寿司

picture
cookpad.com

野菜とマグロで作るちらし寿司は、市販のしょうゆ糀を使うことでパパッと手軽に。野菜とたんぱく質、炭水化物のバランスが良い一品なので、健康的な食生活を目指す方にも一押しです。

簡単野菜のちらし寿司のレシピ

チキンとアボカドのボリュームちらし

picture
www.sapporobeer.jp

テリヤキチキンとアボカド、マヨネーズで作るアメリカンなちらし寿司は意外な美味しさ!酢飯に青じそを混ぜることで、マヨネーズがかかっていてもさっぱり楽しむことができます。

チキンとアボカドのボリュームちらしのレシピ

鮭とたくわんのちらし寿司

picture
oceans-nadia.com

鮭とたくわんで作るちらし寿司は、思い立った時にパパッと作れる簡単レシピです。市販のすし酢にレモン汁を混ぜることで、より一層さっぱりとした味わいが堪能できますよ。

鮭とたくわんのちらし寿司のレシピ
記事に関するお問い合わせ