無料の会員登録をすると
お気に入りができます

実は驚くほど簡単!混ぜるだけ・のせるだけの「ちらし寿司」レシピ

一見とても面倒に思える「ちらし寿司」ですが、市販のすし酢を使えば、とっても簡単!混ぜるだけ・のせるだけで美味しいレシピをご紹介します。

2017年6月
レシピ

「ちらし寿司」って手間とコストがかかる?

答えはNO!実は混ぜるだけ・のせるだけ!

「ちらし寿司」と言えば、時間と手間、そして材料費がかかる特別な日の料理?

いえいえ実は「ちらし寿司」は市販のすし酢を使えばとっても簡単!ご飯を混ぜて具材をのせるだけで美味しく仕上がるとびきり簡単な1品なのです。

oceans-nadia.com

そこで今回は、様々な具材で作る簡単で美味しい「ちらし寿司」のレシピをまとめてご紹介いたします。身近な食材から高級食材まで様々な美味しさを味わってみませんか?

美味しくて豪華!ちらし寿司レシピ

牛肉ちらし寿司

oceans-nadia.com

牛肉とごぼうを入れてボリュームたっぷりに仕上げる甘辛味のちらし寿司は、最高に食が進む一品。錦糸卵や絹さや、紅生姜をのせて彩どりをプラスすると、とっても華やかに仕上りますよ。

牛肉ちらし寿司のレシピ

三つ葉と塩昆布の即席ちらし寿司

oceans-nadia.com

三つ葉と塩昆布のシンプルなちらし寿司は、パパッと仕上げられるのが嬉しいレシピです。塩昆布を使うので味付けに手間がかからず、休日のランチにもおすすめな一皿です。

三つ葉と塩昆布の即席ちらし寿司のレシピ

うなぎちらしずし

oceans-nadia.com

うなぎがたっぷりのった豪華なちらし寿司は、特別な日や暑くなるこれからの季節におすすめな一品です。きゅうりをトッピングすることで、フレッシュな味わいもプラスできます。

うなぎちらしずしのレシピ

簡単野菜のちらし寿司

cookpad.com

野菜とマグロで作るちらし寿司は、市販のしょうゆ糀を使うことでパパッと手軽に。野菜とたんぱく質、炭水化物のバランスが良い一品なので、健康的な食生活を目指す方にも一押しです。

簡単野菜のちらし寿司のレシピ

チキンとアボカドのボリュームちらし

www.sapporobeer.jp

テリヤキチキンとアボカド、マヨネーズで作るアメリカンなちらし寿司は意外な美味しさ!酢飯に青じそを混ぜることで、マヨネーズがかかっていてもさっぱり楽しむことができます。

チキンとアボカドのボリュームちらしのレシピ

鮭とたくわんのちらし寿司

oceans-nadia.com

鮭とたくわんで作るちらし寿司は、思い立った時にパパッと作れる簡単レシピです。市販のすし酢にレモン汁を混ぜることで、より一層さっぱりとした味わいが堪能できますよ。

鮭とたくわんのちらし寿司のレシピ

パルミジャーノレッジャーノで夏のちらし寿司

oceans-nadia.com

イタリアを代表するチーズの一つ、パルミジャーノ・レッジャーノ。こちらのチーズを使って、洋風ちらし寿司はいかがでしょう。いくらの塩漬けをプラスすると、塩気がチーズの風味と絶妙にマッチします。

パルミジャーノレッジャーノで夏のちらし寿司のレシピ

焼きとうもろこしとあなごのちらし寿司

oceans-nadia.com

これから旬を迎えるとうもろこしを使ったちらし寿司は、甘みとフレッシュ感がやみつきになる美味しさ。とうもろこしは焼き目をつけてから混ぜることで、香ばしいあなごとの相性がUPします。

焼きとうもろこしとあなごのちらし寿司のレシピ

洋風ちらし寿司

oceans-nadia.com

生ハムを乗せた洋風のちらし寿司は、なんとバルサミコ酢を使った驚きのレシピなんです!バルサミコ酢のコクが具材と良くマッチし、一皿ペロリと食べられそう♡

洋風ちらし寿司のレシピ

エスニックちらし寿司

oceans-nadia.com

エスニック料理が好きな方には、こちらのレシピがオススメ。すし酢の代わりにナンプラーとレモン汁で味付けされたご飯は、後を引くおいしさです。

エスニックちらし寿司のレシピ

ちらし寿司は忙しい女性の味方♡

材料を混ぜたりのせたりするだけで美味しいちらし寿司こそ、忙しい日に活躍させたいメニュー。

oceans-nadia.com

ぜひ今回ご紹介したレシピを参考に、毎日の食事作りをもっと手軽に楽しんでみませんか?

記事に関するお問い合わせ