無料の会員登録をすると
お気に入りができます

まだまだ買っちゃう予感![ニトリ]あの神収納は「増やすほど効果最強説」4大メリットを語る

インテリア

こんにちは、フードアナリストでヨムーノライターのメイです。家族で北海道に移住し、北の大地ならではの「美味しい」を日々探しています。

ニトリの収納用品の中でも、シンプルですっきりとしたデザインが人気の「Nインボックス」シリーズ。カラーボックスや引き出しの中にすっきり納まるので、家の中のさまざまな場所で活用できるのが魅力です。

我が家では、このNインボックスに別売りのキャスターを取りつけ、子どものおもちゃ収納用ワゴンとして使っています。

【最新版】今ニトリで買うなら絶対コレ!おすすめ人気グッズまとめ

ニトリ「Nインボックス(レギュラー)」648円(税別)

我が家で使っているのはレギュラーサイズで、幅38.9㎝、奥行26.6㎝、高さ23.6cmです。

Nインボックスシリーズは、レギュラー、ハーフ、たてハーフ、クオーターの4サイズ展開で、収納スペースに応じてさまざまな組み合わせが可能です。

Nインボックス同士を重ねると、ぴったりとフィットし、ずれにくい構造になっています。また、ポリプロピレン素材なのでとても軽量なのに、とても丈夫に作られているのも特長です。

Nインボックスにキャスターを取り付ける

Nインボックスシリーズのレギュラーサイズとハーフサイズには、別売りのキャスターを取り付けることができます。

▲別売りのキャスター4個セット 304円(税込)

Nインボックスの底にキャスター用の穴が空いています。そこにキャスターを差し込めば完成。工具不要なのでとても簡単です。

▲ここにキャスターを取り付けます。

Nインボックスにキャスターを取り付けると、床を傷つけずにボックスを出し入れできます。また、ボックスを重ねるとワゴン風になります(それぞれのボックスを引き出すことはできません)。

キャスターを取り付けた場合、耐荷重は約10kgまでとなっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ