無料の会員登録をすると
お気に入りができます

梅雨の湿気で髪がボサボサ。雨の日でも可愛くなれる時短アレンジ10選

ヘアスタイル

湿気で髪がまとまらない!

梅雨時期はジメジメと湿気が多く髪がまとまりにくいですよね。せっかくスタイリングしたのに気付いたら髪がボサボサ!なんて経験ありませんか?

hair.cm

時短アレンジで美髪キープ

そんな時はまとめ髪にして広がりにくくするのが一番!そこで今回は梅雨時期にぴったりな、手間をかけずに可愛くなれる時短アレンジをたっぷりとご紹介します。ぜひチェックしてくださいね。

雨の日も可愛く♡時短アレンジ10

1.ピン不要!くるりんぱポニー

ゴムだけで作る華やかなポニーテールアレンジです。ピンを使わないアレンジは崩れにくく、しかも崩れてきても直しやすいのがメリット、梅雨時期に重宝します。

①上半分をゆるく結びくるりんぱ、ほぐす。(一旦仮留めしておく。)
②下の毛も結んでくるりんぱ、ほぐす。
③上下の毛束を飾りゴムで一つに結び合わせれば完成。

2.ノットポニー

「ノット(knot) = 結び目」と言う意味。その名の通り、毛束を固結びにした簡単アレンジです。飾りゴムを利用すれば手軽にアレンジがワンランクアップするので、ぜひ活用してくださいね。

①全体を斜めに分ける。
②二つの毛束を固結びの要領で結び合わせる。
③結び目のすぐ下を飾りゴムで結ぶ。
④ほぐして完成。

3.ゴム二本で華やかダウンアレンジ

カジュアルにもフォーマルにも対応できる、ゴム二本でできるダウンアレンジです。直毛の方はワックスなどを馴染ませておくとアレンジしやすいですよ。

記事に関するお問い合わせ