無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単&おしゃれな[女子弁当]まとめ!自慢したくなる女子力の高いお昼ごはん♪

レシピ

いつも一緒に友達や彼氏とお弁当を食べていると、お弁当の中身を見られたりおかず交換をしたりするのではないでしょうか。そんな時に女子力が高いお弁当だと一目置かれますよね。そこで今回は、おしゃれな人気の女子弁当を紹介します。

おしゃれな人気の女子弁当レシピ特集

いつも一緒に友達や彼氏とお弁当を食べていると、お弁当の中身を見られたりおかず交換をしたりするのではないでしょうか。そんな時に女子力が高いお弁当だと一目置かれますよね。そこで今回は、おしゃれな人気の女子弁当を紹介します。

思わず自慢したくなるような女子力の高いお昼ごはんになりますよ。いくつかのカテゴリーに分けているので参考にしてみてください。早速どのような女子弁当レシピがあるのか見ていきましょう!

目次

おしゃれな人気の女子弁当レシピ☆サラダ

簡単おしゃれ。エビとアスパラのホットサラダ

女子弁当でエビとアスパラを使うと、それだけでもおしゃれなおかずになりますよね。

このおかずの作り方は冷凍エビを茹でてバターでアスパラと一緒に炒め、醤油とレモン汁、塩とブラックペッパーをかけて完成です。

これなら忙しい朝でもおしゃれな女子弁当ができますよ。醤油とレモンでさっぱり食べられる一品です。

大人女子に人気。キャロットラペのサラダ

クミンのスパイスが効いているおかずを詰めて、いつもと一味違う女子弁当にしませんか?

βカロテンが豊富な人参をたくさん使えば美肌効果にもつながります。レモン汁で全体的に味を引き締めて美味しく仕上げましょう。

人参はスライサーなどを使って千切りにすると時短にもなります。味を馴染ませて美味しく召し上がってくださいね。

詳しいレシピはこちら

女子弁当に欠かせないマカロニサラダ

やはり女子弁当はマカロニサラダがないと物足りないですよね。簡単にできるおかずなので、パパッと朝から作ってしまいましょう。

作り方はマカロニを茹でてオリーブオイルに絡めます。

後は茹で卵を崩してコーンを加え、マヨネーズと砂糖、塩胡椒をすれば完成です。シンプルな作り方なので、ぜひ試してみてくださいね。

栄養満点なレシピ。焼き鮭サラダ

鮭を使って美味しくサラダに仕上げた人気のおかずです。女子弁当に入れて栄養価を高めましょう。

おかずサラダのような感覚で食べられて、大満足できる一品です。ごま油をたっぷり使用していて、風味豊かなサラダになるでしょう。

女子弁当にこのサラダを加えて色鮮やかにしてくださいね。ビタミンCとタンパク質が同時に摂取できるレシピです。

詳しいレシピはこちら

おしゃれな人気の女子弁当レシピ☆副菜

みんなに注目される。生ハムとカブのマリネ

かぶと柿、生ハムを使って簡単に女子弁当の副菜を作りましょう。柿の甘味や生ハムの塩分などが合わさり、絶妙な味バランスになっています。

かぶも優しいテイストなのでうまくマッチしますよ。お好みで好きなハーブを加えて香りを良くしましょう。

少し寝かせて味を馴染ませるのがおすすめです。この女子弁当ならお友達から大注目されること間違いなしですよ♪

詳しいレシピはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ