無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こんな使い方ができるなんて!《セリア商品》を使った便利すぎる収納アイデア

100yen

収納グッズや日用品、子供用のアイテムなどジャンル問わず優秀なアイテムがたくさん揃っているセリアはファンも多いですよね。今回紹介させていただくのは、セリアの収納グッズを使った収納アイデアです。

セリアは収納グッズの宝庫♪

収納グッズや日用品、子供用のアイテムなどジャンル問わず優秀なアイテムがたくさん揃っているセリアはファンも多いですよね。今回紹介させていただくのは、セリアの収納グッズを使った収納アイデアです。

こんな使い方ができるのか!と参考になること間違いなし。ぜひ最後までご覧くださいね。

セリア商品を使った収納アイデアを紹介

ドアポケット用仕切り

ドアポケット用仕切りを冷蔵庫のドアポケットに差し込んで、ケチャップやマヨネーズの仕切りに使われています。

ドアポケットは仕切りがないと倒れてしまうことがありますが、仕切りをつけておけば倒れないのでノンストレスで開け閉めできますよ。

コードフック

引き出しの裏側にコードフックを貼り付け、キッチンツールを吊るして収納されているそうです。

ピーラーやミニおろし金、ミニお玉など細々したものを扉裏に吊るして収納するというアイデアが秀逸ですね。

鉢底ネット×結束バンド

鉢底ネットと結束バンドを使って、収納ケースの中身を仕切っているそうです。

メッシュケースでないと結束バンドで固定できませんが、仕切りをつけることで衣類の整理がしやすくなったんだとか。

好きな位置に仕切りを付けられるところが便利ですね。

セリア×無印×ダイソーで収納

無印良品のソフトボックスの中にセリアの整理収納仕切りケースを入れ、さらにその中にダイソーのブックエンドを入れてハンカチなどを収納されているそうです。

セリアの整理収納仕切りケースはInstagramでも人気のアイテムなので、ブックエンドと合わせて使うとより使いやすくなりますね。

突っ張り棒でズレ防止

棚の奥に突っ張り棒を固定しておけば、収納ケースが奥に入ってしまうのを防いでくれます。

奥行きが深い棚も、こういった小さな工夫で使いやすさがぐっとUPしますね。突っ張り棒にS字フックをつけて、小物を吊るすこともできます。

無印良品×セリアで収納

無印良品のソフトボックスの中にセリアのハンカチスタンドを入れ、ハンカチを立てて収納されています。

ハンカチやタオルハンカチなど、ハンカチスタンドを使えば1枚ずつが取り出しやすくなりますね。

2つ以上のアイテムを組み合わせることで、さらに使い勝手の良い空間になっています。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ