無料の会員登録をすると
お気に入りができます

朝からお腹も心も満腹♡全国の『朝食の美味しいホテル』5選

旅行・おでかけ

極上のホテル朝食で優雅に♡

皆さんのホテル選びの基準やポイントはなんでしょうか。アクセス、プライスなど、たくさんあるかと思いますが、『朝食の美味しさ』も1つのポイントに置くと、朝から幸福感も得られます。

picture
pixabay.com

全国にたくさんホテルがある中で、一度は訪れたい朝食の美味しいホテルを5つご紹介します。

①兵庫県 ホテルピエナ神戸

6年連続口コミ1位の朝食

picture

旅行口コミサイトトリップアドバイザーにて、『朝食のおいしいホテル』6年連続1位を受賞し続けている『ホテルピエナ神戸』。スイートルームは1万円台から宿泊が可能なので、記念日などの思い出作りにもおすすめのホテルです。

picture

お野菜は近隣の農家から届けてもらっているだけあり、新鮮で、普段食べているお野菜よりも数段濃厚なお味に感じました。さらに種類豊富なスイーツも忘れてはいけません。

picture

全15種類の手作りのミルキッシュジャムもオススメです。パンに塗っていただくのはもちろん、コーヒーや紅茶に入れると、優しい甘味が口に広がります。お土産として購入も可能なんです。

picture
ホテルピエナ神戸 公式HP

②兵庫県 北野ホテル

世界一の朝食

レンガ造りの異国情緒たっぷりな洋館に心が躍る、北野ホテル。『世界一の朝食』が食べられると大人気で、客室数もわずか30室と少なく、ゆったりと過ごすことができる大人のホテルです。

picture
kobe-kitanohotel-wedding.jp

そこでは『世界一の朝食』と賞された、師であるベルナール・ロワゾー氏の朝食を提供することを許された、総支配人であり総料理長でもある山口浩氏が毎日腕を振るっています。

picture
www.kobe-kitanohotel.co.jp

右奥にあるカラフルな5種類のジュースは、女性に嬉しい、旬のお野菜や果物を低速ミキサーでかけた飲むサラダです。パンに塗るバターもトマトなどが入っていたりと、美味しい上に、美容に良いものが食べられます。

北野ホテル 公式HP

③北海道 ラビスタ函館ベイ

海鮮丼作り放題!

picture
www.hotespa.net

夜になるとロマンティックな雰囲気に包まれるラビスタ函館ベイは、朝から北海道の食材をたっぷりいただけると評判です。また、4種類の露天風呂は源泉かけ流しで、温泉好きにも満足していただけるはずです。

picture
www.hotespa.net

大正ロマンをイメージした客室は、どこかノスタルジックで、ほっと落ち着く空間になっています。アメニティにはちょっと珍しいコーヒーミルが備え付けてあります。

picture
www.hakobura.jp

2階にある『北の番屋』でいただく朝食は、種類豊富でどれも目移りします。海鮮のあぶり焼きコーナーを始め、セルフ海鮮丼コーナーでは、夢に描いた山盛りの海鮮丼を作ることもでき、ワクワクする演出になっています。

picture
www.hakobura.jp

海鮮だけでなく、和洋両方のお料理もあり、3世代みんなで楽しめるホテルです。

ラビスタ函館ベイ 公式HP
函館市公式観光情報
記事に関するお問い合わせ